• ベストアンサー

古いクルマの当時の価格表について

クルマが大好きです。 ただしオタクではなくて クルマとともに過ごすライフスタイルなども好きです。 YOUTUBE で当時のクルマのCMを見ていると クルマへの憧れやステータス等、本当に上手くお客さんを 惹きつけます。 そこで当時の所得と車輌本体価格との相関関係に興味を持ちました。 しかし、当時の価格が載っているサイトサイトは幾つか見つけたのですがどれも90年代後半からです。 私が見たいのは70年代後半からバブル期辺りまでです。 なにか、そういう各社の当時の資料等が載ってるサイトがあれば教えていただきたく存じます。 どのクルマが見たいというわけでなく、まんべんなく見たいので、 あるクルマに特化したものじゃない方が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

私は43年前からのCG誌、当時はCARグラフィクって名でしたか、 を殆ど保管していますから、その巻末に国内外の車両価格と今までのテストデーターを毎月載せていましたから、幾らでも探せばお望みの資料はありますが、ここでは個人の特定は出来ませんので、お知らせできません。

DOHCVTEC
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 返信が着たらメールを受け取るという設定にしてあったと思うのですが うまく設定されてなかったようで御回答を頂戴したことがわかりませんでした、どうもすみません。 言われてみれば確かに!!巻末の方にありましたね! 古いのも何冊かありますので、もう一度見直してみます。 ただホントに3~4冊なので他の分は、何かアーカイブとか ネット上にでも出てないでしょうか? 現在私は30代ですが80年代、白いマークIIがブームになったりハイソカー(死語だけど好きな響き)の価格設定・ヒエラルキー・月収の何か月分等興味が有ります。早速調べてみます、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.1

ホンダは、昭和40年ぐらいからのプレスリリースを ネット上に公表しているので 新車発表時の本体価格などは分かります 私も同じようなことは考えたことがあったのですが そのときは、古本屋や図書館などで 徳大寺有恒の間違いだらけのクルマ選び これ探して呼んでいます

DOHCVTEC
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 返信が着たらメールを受け取るという設定にしてあったと思うのですが うまく設定されてなかったようで御回答を頂戴したことがわかりませんでした、どうもすみません。 ホンダはファクトブックというのが有りますよね。 たまに見ますがS40~からあったとは知りませんでした。 もう一度見直してみます。 現在私は30代ですが80年代ワンダーシビック等からアコード・ビガーあたりへの乗り換える際の価格設定・ヒエラルキー・月収の何か月分等興味が有ります。早速調べてみます、ありがとうございました。