【ひぐらしのなく頃に】感動するゲームは?購入のポイントとおすすめサイトを紹介!

このQ&Aのポイント
  • ひぐらしのなく頃には超感動するゲームで、仲間を最後まで信じるというテーマが魅力です。
  • 正解しなくても楽しめるパズル要素があり、正解率1パーセントでも問題ありません。
  • 初めてのひぐらしのゲームでどれを選べばいいか迷っている場合は、知り合いのセリフに合っていて感動するエンディングがある作品を選ぶと良いでしょう。おすすめのサイトも紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に どれを買えば・・・

知り合いに聞きました。 「ひぐらしは超感動する!仲間を最後まで信じるということを教えてくれる!!」と。 これは、正解(?)しなくてもですか? なんか正解率1パーセントと聞きました・・・。 それと、今買おうとしても、ひぐらし系のゲームはいっぱい出ててどれを買えばいいか分かりません・・・。 ひぐらしのゲームは初めてです。 上記の知り合いのセリフに合っていて、どの終わり方でも感動するひぐらしのゲームはどれですか? サイトも紹介してくれると助かります。 ちなみに、パソコン(win XP)でやろうと思っています。 上記の知り合いは現在音信不通ですorz どうか、教えてください!!お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

パソコンでやるなら 1.ひぐらしのなく頃に  暇潰し編(これより前にでた3本も同時収録) 2.ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編(暇潰しと祭囃しの間に出た3本も同時収録) 3.ひぐらしのなく頃に 礼 の3つで全てです。