【ひぐらしのなく頃に】感動するゲームは?購入のポイントとおすすめサイトを紹介!

このQ&Aのポイント
  • ひぐらしのなく頃には超感動するゲームで、仲間を最後まで信じるというテーマが魅力です。
  • 正解しなくても楽しめるパズル要素があり、正解率1パーセントでも問題ありません。
  • 初めてのひぐらしのゲームでどれを選べばいいか迷っている場合は、知り合いのセリフに合っていて感動するエンディングがある作品を選ぶと良いでしょう。おすすめのサイトも紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に どれを買えば・・・

知り合いに聞きました。 「ひぐらしは超感動する!仲間を最後まで信じるということを教えてくれる!!」と。 これは、正解(?)しなくてもですか? なんか正解率1パーセントと聞きました・・・。 それと、今買おうとしても、ひぐらし系のゲームはいっぱい出ててどれを買えばいいか分かりません・・・。 ひぐらしのゲームは初めてです。 上記の知り合いのセリフに合っていて、どの終わり方でも感動するひぐらしのゲームはどれですか? サイトも紹介してくれると助かります。 ちなみに、パソコン(win XP)でやろうと思っています。 上記の知り合いは現在音信不通ですorz どうか、教えてください!!お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

パソコンでやるなら 1.ひぐらしのなく頃に  暇潰し編(これより前にでた3本も同時収録) 2.ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編(暇潰しと祭囃しの間に出た3本も同時収録) 3.ひぐらしのなく頃に 礼 の3つで全てです。  

関連するQ&A

  • 【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか?

    【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか? 回答が回答者様の主観によってしまうため、また他にふさわしいカテゴリが見つからなかったため、 【アンケート】カテゴリに入れさせていただきました。 ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」には感動するセリフがたくさん出てきます。 良いゲームを探している友人にそのことを教えながらひぐらしを勧めたところ、 何か良いセリフを抜き出して教えて欲しいとのことでした。 そこで質問です。 ひぐらしのなく頃ににおいて、初見の人が感動できるようなセリフは何だと思いますか? ひぐらしを読まないと感動はできないようなセリフ (「東京へ帰れ」、「生まれてきて、ごめんなさい」など)や、 ネタ系・恐怖系のセリフ (「お持ち帰りぃ~」、「嘘だッ!」など)は 除いてください。 理想的な例は、 祟殺し編での圭一とレナの会話 「大災害で明日死んでしまうなら云々」や 魅音のカンニングがばれた時の歯磨き粉のチューブの話など。 よろしくお願いします。

  • ひぐらしのなく頃に絆想のCM

    質問自体はゲームソフトのCMについてなのですが、、、 「ひぐらしのなく頃に 絆 第二巻・想」のTVCM(スタッフが出てきて謝ったりするヤツではない普通のヤツです)に出ている女優(?)が誰だか知っている人いますか? 駅のホームでポスター張り替えているCMです。CMの最後に「1と2」というセリフをいう女優さんです。

  • フリーランス(?)履歴書の書き方

    こんにちわ。 私は現在22歳の女です。 学歴は高校中退です。 19歳の頃から知り合いの紹介で在宅のwebプログラマをしていましたが、多忙がたたったのか精神的に燃え尽き、ついにギブアップしてしまいました。 今次の職探しの為、履歴書を書いているのですが、いくつか疑問に思ったことがあります。 ・知り合いがSE的な部分の業務(打ち合わせや仕様作成など)をしていた為、「フリーランス」と言えるのか? ・私自身はどこから仕事を貰っていたのかわからない為、職務経歴書を求められると困る。また、開発したシステムもうろ覚えで思い出せない。(最後のプロジェクトのみ覚えている) 知り合いに聞けばわかる話ですが、その知り合いは今音信不通で連絡がつきません。 上記の疑問によりこの3年は「フリーランスとして活動」と書いていいのかどうか迷っています。 最悪の場合この期間は書くべきではないのでしょうか? どなたかご教示願います。

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • 結婚相談所やめたい

    友人の紹介で関西ブライダルの仲人さんと知り合い 登録しましたが なかなかいい人には出会えていません 二年間くらいはかかると言われて 一年たちましたが 音信不通になるひとや借金まみれのネットワークビジネスをしてた若い子など ふだんあんまりいないような人が多いと思います 普通に友人の紹介で付き合いたいと思って 退会を申し出ました しかし 事務所に呼ばれてなかなか退会できなくています どうしたら辞めれるか 誰に相談したらいいか困っています

  • 原付名義変更

    数年前に原付を知り合いに譲りました。そのとき、名義変更は事情により後ですることになっていました。 しかし、現在その知り合いと音信不通になってしまい、名義変更をできなくなりました。 原付は譲ったものなので、どうでもいいのですが、 1.現在原付は知り合いが持っているので、私はこれ以上税金を払いたくない。 2.原付で何かあったときにこちらにその責任がこないようにしたい。 上記2点を解決しすっきりしたいと思っています。 御知恵をおかしいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 知り合いに連絡をとって名義変更することが一番の方法とはわかっているものの、現在つてを頼って連絡をとろうとしていますが、なかなか難しい状況です。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • ひぐらしのなく頃に

    DVDをレンタルしたのですが、2巻をレンタルしてみて、 3話目をうっかり見逃して返却していたことに気づきました^^; ネットで探したのですが、なぜか3話目だけ見つかりません。 4話目は見れるのに3話目だけなかったり・・・。 【鬼隠し編 疑惑】です。 無料で、日本語音声で見られるサイトを教えてください。

  • ひぐらしの鳴く頃にを観て

    今度高2になる男子です。 今さっき、興味本位で前に放送されていた「ひぐらしの鳴く頃に」を第一話から観ていたのですが、どうも中身に耐えられずに途中で断念してしまいました。 一応他のサイトを見て参考にした「命の大切さを教えてくれているアニメ」ということを心に納めて観ていたのですが、それでも自分の予想を遥かに上回った内容に驚いてしまい、断念してしまいました。 また観ようにも心の中に大きなトラウマが出来てしまい、どうも観る気になれません。 一体どうしたらいいのか、自分でも分かりません。 分かりにくい質問だと思いますが、よろしければご回答の方、よろしくお願いします。 因みに、この質問を見て「今頃観るのは時代遅れ」と感じる方もいらっしゃると思いますが、「ひぐらしの鳴く頃に」を観たのは今回が初めてです。

  • ひぐらしのなく頃に

    漫画のひぐらしのなく頃に で質問です。 漫画の宵越し編で梨花達は爆死してるのに何故、鷹野は雛見沢災害を起こしたのですか? 今までの世界では梨花は鷹野に大腸?小腸?を引きずり出されてその後に村民達を雛見沢分校の職員室でアウシュビッツのように毒ガスで殺害していたのに、何故? 綿流し、目明かしでは梨花は詩音に殺されたから大災害は起きなかったのに。