• 締切済み

お風呂用のワンセグテレビでお勧めありますか?

以前の家でお風呂のテレビが付いてたのですが 引越した先で付いていなかったのでワンセグテレビを考えています。 お勧め機種はありますでしょうか? 素人考えですが気になるところとしては ・電波が悪くて視聴がしずらいというのはありますか? ・充電が長くないと毎回充電するようですか? などです。 他にも気にした方が良いことはありますか? 値段的にはそんな高い必要はないです。安価なもので。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「お勧め機種はありますでしょうか?」  Panasonicのビエラワンセグ「SV-ME850V」をお薦めします。理由はDIGA(Panasonic製のDVDレコーダ)との連携ができることと、電池の持ちがよいからです。 「電波が悪くて視聴がしずらいというのはありますか?」  マンションでは風呂場を囲む鉄筋や、水分自体が電波の通りを悪くするので、受信しづらいのは確かです。そこで、我が家ではリアルタイムにテレビ番組を見ることは諦めて、DIGAの「ワンセグ持ちだし」機能を使い、録画した番組をSDカードに移し、それをビエラワンセグで見ています。(妻は近視なので、ビエラワンセグを音楽プレーヤとして使っています) 「充電が長くないと毎回充電するようですか?」  私が使っているSV-ME75では、4時間程度しか持たないので、2、3日に1回充電しています。なので、10時間使用できる「SV-ME850V」がお薦めです。