• ベストアンサー

VISTA搭載PCへのWindows7アップデートについて

今日富士通のノートパソコンを購入しました。 Vista搭載で格安でした。地デジ BR搭載 富士通はWindows7アップデートを1980円でしてくれると言うことなので早速申し込みました。ただ、2週間ぐらいかかるようです。 そこで、Windows7アップデート優待価格バージョン 14600円を購入してすぐにアップデートしようと考えております。ドライバーは、富士通のサイトからダウンロードできることは確認しました。 ただ、2週間後に送られくるWindows7のライセンスをほかに所有のXPパソコンにインストールすることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUJITUU
回答No.2

tomo0117さん新しいパソコンのご購入おめでとうございます。 新らしいパソコンはわくわくドキドキですね。 ところで富士通のパソコンのアップグレードですが、もう少し調べられた方がよいかと思いますよ。 私は富士通製2008年春モデルを使っていますが、ハードディスクのパーテーションにEISA領域があります。 この領域は、おそらく添付ソフトのマイリカバリの動作や、サスペンド時にターボメモリのデータを格納するのに使うのではないか(確証はないのですが)と思っています。この領域はWindowsの機能では変更ができないこと、他に添付ソフトのマイリカバリのアプリケーションインストールファイルが入手できない。指紋認証機能アプリケーションが対応していなかったりしているようなので、私はアップグレードを思いとどまっています。また富士通から送られてくるWindows7はどのPCにも対応しているわけではないのでは? 私は富士通から送付してもらったアップグレード版を今回購入されたPCにインストールされた方がトラブルが少しでも避けられるように思います。 アップグレード版が入手できるtomo0117さんがうらやましいところです。

tomo0117
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 また、お礼が遅くなりました。 実は、帰宅後購入したパソコンのセットアップを行っておりました。 無線ルータの設定(MACアドレスの登録で戸惑ったが何とか完了) おっしゃるように富士通からアップグレード版がくるのを待ちます。 ユーザー登録も行い、早速申し込みました。 ありがとうございました。 PS.思いの他、画面が綺麗なのでびっくりしました。 ノートは、PanasonicLetsNoteR5を使っておりますので、大きさが違うことと液晶が綺麗なので

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>ただ、2週間後に送られくるWindows7のライセンスをほかに所有のXPパソコンにインストールすることは可能でしょうか。 インストールの可否の前に、ライセンス条項を確認してください おそらく、そのパソコンでのみアップグレードできるライセンスになっていると思います

tomo0117
質問者

お礼

ライセンスの件、了解です。 慎重に行います。 ありがとうございました。