• ベストアンサー

PremiereProで静止画が全部表示できない

PremierePro v.7を使ってスライドを作りたいのですが、プロジェクトにある静止画をタイムラインに取り込むと、一部が拡大されて表示されてしまいます。 画像の全体を表示させるには、どうしたらよいのでしょうか? 何か設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

プロジェクト設定より写真の解像度が大きければ、当然、プログラムモニタからはみ出ます。 エフェクトコントロールのスケールで縮小すれば良いと思いますよ。 これは、初歩的な操作方法です。 ここで、いちいち聞いていたら、非効率的だと思いますよ。 参考書を1冊買われて、やられた方が良いのはでないでしょうか? Premiere は、簡単なソフトなので、1冊やれば十分です。

eminosin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もとの写真が大きすぎたんですね。 解像度を少し下げて取り込んでみます。 初歩的な質問で申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。