• ベストアンサー

夢で戦争に巻き込まれました

今日の朝方、 僕の見た夢は、 夢の後半部分にさしかかるまでは、 普通の夢でした。 内容は友達と本屋で買い物したりしていました。 ただ、場所は異国のような気がします。 夢の後半より、事態が急変し、 急に体育館のような大きな建物の中にいる 僕と友達、その他大勢に向かって、 軍人が銃撃してきました。 僕たちのいた建物の中にも別の軍人が潜んでいたらしく、 銃撃に応戦し始めて、しだいに、建物が破壊され、 僕は友達の頭をかかえるようにして、 大きな机の下へと潜り込みました。 その後、銃撃してきた軍人に包囲され、 バスに収容され、 「今日から軍人」と 言われ、仕方なく、 軍人になることを決意して、 夢が終わりました。 この夢は悪い夢ですか? 夢を見た僕は最悪で、意味不明な夢でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 異国の本屋=未知のものに対する情報収集の必要性を感じている 大きな建物=体力と精神力の蓄積が必要な時 銃撃される(銃撃戦に遭遇)=人的関係の被害者的意識 軍人になる=精神的ショックに対して対処、鍛錬の必要性を感じている 悪い夢でも良い夢でもありません 覚醒時に受けた精神的ショックを和らげるために深層心理が夢でストレス緩和の作業をしたにすぎません 夢の分析からは 情報、自分の耐力強化、を欲している事が現れています 貴方は有る特定の人物に対して正確な情報の必要性を感じてはいませんか その情報を得るにも誰彼ともなく聞くのが出来ない状態でしょう その様なジレンマがこの夢の正体です。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう 何かを決意したりして夢が終わる そういう夢は正夢になりやすいです

関連するQ&A

  • 戦争の夢をみたのですが…

    こんにちは。 夢占いをしていただけませんか? 夢の内容はこうです。 なんだか白いツルツルした壁のそんなに広くはない部屋(シェルター?工場?)のなかで、沢山の戦争中の格好(ちょっと汚れた服を着ていて、防空頭巾をかぶってたりする)をした子どもやそのお母さん的な人達で集まっているところから始まりました。 現代風の建物に昔の人がいるイメージです。 今から空襲が始まるらしく、 夢の中の私は隣にいた5~6才の男の子に「今から空襲?」って聞いて、 男の子が頷くと、出入り口と思われるところから軍人さん(?)が来て、 「始まるぞー‼」と叫びました。 すると、みんな一斉に走り出して(もちろん私も。)その部屋の隅にある廊下に向かって走り出しました。 廊下の幅は広く、普通に走れました とても長い廊下でした(感覚的には10mぐらい)。 走っていると爆発音が響いて、 女性や子どもの叫び声が聞こえてきました。(妙にリアルでした) 後ろを振り返ると火の海で、怖くて必死で走りました。 結構走ったところで大きな分かれ道(?)に出ると、なぜか火の海は来なくなりました。でも悲鳴は聞こえました。 私は分かれ道の左側に行こうとしました。すると、私と同じように逃げ切ることができた女性が「そっちはだめよ。」といいました。 そこで夢は終わりました。 …文章力がなく、意味不明ですが、 この夢が今朝から引っかかるので… ちなみに関係があるかはわかりませんが、霊感は強いといわれます。

  • 夢占いお願いします。

    今日朝方見た夢です。 とても気持ち悪くて目がさえてなかなか眠れませんでした(;_;) 私の右の人差し指の爪を左手で剥ぎ(痛いという感情はありませんでした)、 爪の下からたくさんの小さいクローバーが生えてました。 夢の中では、わぁ☆クローバーいっぱいある(*^^*)と思った所で目が覚めました。 起きてからは気持ち悪くて鳥肌が立つような気分でした。 最近は夢見てもあまり内容を覚えてなくて、今回は結構鮮明に覚えてます。 診断よろしくお願い致します。

  • 気になる人の夢

    今日の朝方二度寝した時に見た夢なんですが、私には今気になってる人がいるのですが後輩なんで想いを閉じ込めて同学年で前から好きだった子に気持ちを戻そうと決めました。 そんな後輩が夢ででてきて、長いいきさつから気づいたら2人でほっぺたくっつけてすごい仲良しに話してる夢をみました。 彼は試合だったらしく最後夢の中で着替えから出てきたら告ろうと思ったのですがそこで夢は終わってしまいました。 すごい幸せだったのですがどういう意味なんでしょうか⁇ 長くなってすみません(>_<)

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢。

    私が今日見た夢について、その夢が何を表しているのか気になるので質問させていただきました。 夢について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ▼内容(長文です。。) ある建物に15人くらいの人が集められていて、その中に私がいます。部屋のほとんどが知らない人達ですが、知っている人は唯一、妹が出てきます。 建物にいる全員は外に出ようと必死で出口を探します。すると、顔立ちの整った男の子が出てきて、外に出ようとした1人を殺します。 顔立ちの整った男の子は、建物から脱出しようとする人を次々と刃物で殺していきます。 男の子は「建物から出られる日」をボソッと言います。生き残った人はその日が来るまでその建物で生活することを決めます。でも、外に出たくて小言を言う人などは、食べ物などに毒を盛られ殺されます。私の妹も、外に出たくて泣いたので、毒の飴を食べさせられ、殺されそうになりますが、少しだったので死にませんでした。私は妹を連れて脱出することを決め、やっとの思いで建物から外に出ることに成功しました。外は綺麗な雪景色で、男の子は私たちを追いかけて外に出てきました。追いかけている時男の子は凄く不気味に笑っていました。私は逃げきれないところまで追い詰められ殺されることを覚悟し、最後に「何でこんなことするの?」と聞きました。するといきなり男の子は寂しそうな顔をして、自分で自分の喉を刃物で切って倒れました。死にそうな男の子が何か言いたげに寂しそうな顔で私たちを見上げていたところで夢から覚めました。 逃げる最中、私は他の人が何人も殺されるのを見て怯えていました。でも私も妹も泣いたりすることはなく、男の子が喉を切って倒れた時、なぜか悲しい気持ちで男の子を見ていて、真っ白な雪の上の真っ赤な血を綺麗とすら感じました。倒れた男の子の額にキスをきたような気もします。 こんなにはっきり夢を覚えていたのは初めてで、起きたとき、なぜか凄くこの夢は覚えていないといけないと感じていて、質問させていただきました。 長々とすみません。気づくことなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 私が相談したいことは夢についてです。

    私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢診断、心理学

    夢診断や心理学に詳しいかた、教えて下さい。 既婚の30代女です。 先日の夢の中の話です。 友達とワクワクしながら、どこかの路地裏や建物の中を探検してました。 古ぼけた建物の中に入ると、淡い黄緑色の大きなニシキヘビみたいなのが、とぐろを巻いてじっとしていました。寝てるのかと思うくらい、じっとしていました。 そこを通らなければ奥に行けないので、恐る恐る友達とヘビが居座ってる横の隙間を歩き、ヘビに噛まれないように緊張しながら行きました。 ヘビはほとんど動かず、一切襲って来なかったので、ホッとしながら次の場所へ探検を続けました。 そして夢から覚めました。 その夢は、子供の頃に無邪気に遊んでたような感覚で、比較的楽しかったです。 ヘビは怖かったけど、薄い淡い黄緑色で、とても綺麗なヘビだったという印象でした。 診断よろしくお願いします。

  • 夢で喧嘩のようなものをしたのですが・・・

    昨日、修学旅行で電車に乗って帰ってきたのですが、 強風で電車が運行見合わせで、 電車の中に数時間閉じこめられる感じだったんです。 その後やっとバスが来て帰ってきて寝たのですが、 夢の中で私の実際にいる彼氏が他の女の子 (その人も実際にいる身近な友達です)と 付き合っているという噂の流れた夢を見ました。 私は夢の中で彼氏本人に聞いて「お前もかぁ・・・」と そんなの噂だという風に言われたので 「あぁホントにただの噂だったんだ」と思いました。 実際、本当に付き合ってはいませんでした。 無関係かもしれませんが、現実でその夢を見る前に 電車の中で彼氏が他の女の子(私の身近な友達です) の膝枕で横になっているところを私が目撃してしまい、 彼氏本人は誤解だと言っていました。 (本気で浮気はしないのですが女癖の悪い彼氏なんです) その後土下座までして謝りに来ました。 (私の友達の計らいだと思います。) 帰ってきたのがかなり遅くて次の日の朝方に入っていて、 起きたのはその日の18:00。かなり疲れていたし、 彼の行動もインパクトが相当強くて 夢に現れたんだと思っているのですが、 かなり気になります。 これから良くないことがあるのではないかとも心配です。 夢占いで検索してもピッタリ来るものがありません。 夢占いの出来る方いらっしゃいましたら、教えて下さいませんか?

  • よく見る夢

    たまによく見る夢で、プールに自分がいるんですが、プールの中には入らずプールサイドを歩いているか、建物の中でプールを目指して歩いていることが多いです。これはなんなんだろうといつも不思議です、わかる方いますか? あと今日見たのがウォータースライダーをすべる人達を見ている、ウォータースライダー乗り場まで時間かけて歩いて行くけど、すべる人達が途中で衝突していて結局怖くなって乗らない。そこまで嫌な感じはなかったので、スリルを求めてるって感じなんでしょうか?

  • 蛇を殺す夢

    今日朝方、恐ろしい夢を見ました。 蛇の夢は比較的よくみるのですが、蛇を殺す夢は今回が初めてです。 夢の中で気がつくと、屋外か屋内かはわかりませんが、大人4~6人程度が、各人それぞれのバケツの中にいるたくさんのうごめいている蛇に対し、金槌かハンマーのようなものを何度も振り下ろして黙々と殺していました。蛇はのたうちまわりそれでもうごめき、また大人もそれでも黙々と殺しているのです。 大人の中には家族もいたような気もしますが、他人だったような気もします。 蛇は、それほど大きくなく30~50cm程度のよくみるシマヘビ程度のサイズのものでした。色は覚えていませんが、灰色だったかもしれません。 次に自分もそれをやる番になり、自分のバケツに入ったたくさんの生きた蛇を、同じように金槌かハンマーのようなもので殺し始め、その後蛇が自分に飛びかかってきたりして、声を上げて目覚めてしまいました。 このような夢は、夢占いではどのような暗示があるのかわかりましたら幸いです。 よろしくお願いします。