• ベストアンサー

DVDソフトを再生しようとすると全ての音が出ません。

今日Windows Updateでアップデートしてから、DVDを再生しようとすると、途端に全音声が出ないという不具合に悩まされています。 たとえばPC上で地デジを見ながらDVDを鑑賞する、というのが前までは普通に出来たにもかかわらず、今日試してみたら上記のように何の音声も出なくなり、映像のみ再生されます。DVDではない地デジ側の音声や、クリック音なども再生されないのです。 Windows Updateしてから、と書きましたが、実際にそれが原因なのかどうなのかもわかりません。 その後再起動も試してみましたが、症状が改善されません。 PCはHPのm9580jpです。お分かりになる方がいらっしゃったら、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

#1です。 前回の回答時にはまったく音が出ないものと解していましたが、デバイスマネージャーを見ても異常なし、ブルーレイのディスク(ソフト)ならOKとのことなので、「windows media center」「windows media player」がおかしくなっているものと考えます。従ってそれ等を新たにDLしてインストールしなおしてみればどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.3

地デジソフトが書いてないので何とも言いかねますが・・・ アイオーのmAgicTVだとしたらウチの症状と類似します。 上記ソフトをインストするとWMPでDVDの音声が 出なくなるというものです。 パッチが出てたので解決しました。 今回と当てはまらないとは思いますが まぁ、参考まで。

• oldpapa70
回答No.1

Windows Updateして音源関係のデバイスドライバーが置き換わったか壊れたのではないですか。 デバイスマネージャーを開いて「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーのところに?や!マークがついていませんか? もしそのとおりならドライバーの更新を行ってみてください。 それでダメならHpのホームページかどこかでその機種用のドライバーをDLしてインストールするか、またはWindowsの復元でアップデート前の日付に戻してみるかですね。 ただしWindowsの復元は失敗して回復不能になることも有るようですから この場合は大切な文書や写真などはバックアップを取ってから実行するように注意してくださいね。 これでもダメなら最後の手段は再インストールすることですね。

Reeism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認してみたところ、マークは何もついておらずドライバも最新の物でした。 ちなみに、DVDは「windows media center」「windows media player」で再生していたのですが、両方不具合のままで、ブルーレイは再生するプログラムが「HP Media Smart DVD」なのですが、こちらは普通に音声も再生されます。 やはり日付を戻すしかないのでしょうか・・・これはまだ試してないのでもう少し、色々試してから試してみようと思います!!