• ベストアンサー

DVDソフトを再生しようとすると全ての音が出ません。

今日Windows Updateでアップデートしてから、DVDを再生しようとすると、途端に全音声が出ないという不具合に悩まされています。 たとえばPC上で地デジを見ながらDVDを鑑賞する、というのが前までは普通に出来たにもかかわらず、今日試してみたら上記のように何の音声も出なくなり、映像のみ再生されます。DVDではない地デジ側の音声や、クリック音なども再生されないのです。 Windows Updateしてから、と書きましたが、実際にそれが原因なのかどうなのかもわかりません。 その後再起動も試してみましたが、症状が改善されません。 PCはHPのm9580jpです。お分かりになる方がいらっしゃったら、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

#1です。 前回の回答時にはまったく音が出ないものと解していましたが、デバイスマネージャーを見ても異常なし、ブルーレイのディスク(ソフト)ならOKとのことなので、「windows media center」「windows media player」がおかしくなっているものと考えます。従ってそれ等を新たにDLしてインストールしなおしてみればどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.3

地デジソフトが書いてないので何とも言いかねますが・・・ アイオーのmAgicTVだとしたらウチの症状と類似します。 上記ソフトをインストするとWMPでDVDの音声が 出なくなるというものです。 パッチが出てたので解決しました。 今回と当てはまらないとは思いますが まぁ、参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

Windows Updateして音源関係のデバイスドライバーが置き換わったか壊れたのではないですか。 デバイスマネージャーを開いて「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーのところに?や!マークがついていませんか? もしそのとおりならドライバーの更新を行ってみてください。 それでダメならHpのホームページかどこかでその機種用のドライバーをDLしてインストールするか、またはWindowsの復元でアップデート前の日付に戻してみるかですね。 ただしWindowsの復元は失敗して回復不能になることも有るようですから この場合は大切な文書や写真などはバックアップを取ってから実行するように注意してくださいね。 これでもダメなら最後の手段は再インストールすることですね。

Reeism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認してみたところ、マークは何もついておらずドライバも最新の物でした。 ちなみに、DVDは「windows media center」「windows media player」で再生していたのですが、両方不具合のままで、ブルーレイは再生するプログラムが「HP Media Smart DVD」なのですが、こちらは普通に音声も再生されます。 やはり日付を戻すしかないのでしょうか・・・これはまだ試してないのでもう少し、色々試してから試してみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Real PlayerでDVD再生時に音が出ない

    富士通製デスクトップPCでOSはVistaです。 11月下旬にReal playerの基本プレーヤー、いわゆる無償版の アップデートをしました。そのあとからDVD再生時のみ音声が 再生されません。映像は出ますしPCに取り込んである音楽や CDは正常に再生できます。 DVD数枚で試しましたが全て音声のみ出ませんでした。 同じDVDをWindows Media playerや、WinDVDで再生してみると 音声も正常に再生されるのでDVDの問題ではないようです。 ヘルプ等を読んでもわからなかったのでメールで問い合わせたら 「無償版のサポートはしていないのでヘルプを読んで改善しない時は 再インストールして下さい」とのことでした。 クリーンインストールの方法も読んで実行してみましたが、やはり 音声だけ再生されません。 対処方法がおわかりになる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDの再生に不具合(音が出ない等)

    DVDを観るためにWindows Media Playerで再生したところ、映像は流れるのですが音声が全く再生されませんでした。 そこで、別のプレーヤーなら再生できるかもしれないと思い試してみました。 ×MediaGarage(NEC):ディスク検出の段階で認識できず。 △RealPlayer:DVDの一部のみ音声映像共に再生されたが、他は映像のみの再生。 ○InterVideo WinDVD:不具合なく再生可。 このようにWinDVDでは通常の再生ができるので、観れないことはないのですが、つい最近まで他のプレーヤーでも再生できていたのでこの不具合を解消したいのです。 心当たりはあります。先週行なったパソコンの整理の際、使ってなさそうなプログラムを削除したり、常駐プログラムを解除(ものによっては削除したかもしれません)したりしたので、その辺に原因があるのではと考えているのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • DVDが再生できない

    Windows Media PlayerでDVDを再生したいのですが、 音声は聞こえるのですが、映像が見れません…。 PCに付属のPowerDVDのインストールを試しましたが、 既にインストールされていますとなります。 PCでは見れないDVDなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします;;

  • DVDの音がでません。再生できません。

    DVD-RWに映像を焼きました。 使ったソフトはDVDmovieWriterです。 焼いた映像データが.aviだったので、 B’sRecorderGOLDでaviファイルをDVD-video形式(mpeg)に変換しました。 その後、movieWriterでDVD-RWに焼きました。 (B’sで変換して焼く方法がわかりませんでした^^;) 焼いた後、movieWriterに付属されていたDVDplayerでちゃんと音声・映像ともに再生できました。 後日、友達んちのPC(DVD-RAM対応)で再生しようとしたらできませんでした。 付属のDVDplayerがないと再生できないのかなと思い、DVDplayerをインストールしたのですが、認識すらしてくれませんでした。 また、家庭用のDVDプレーヤーで再生したところ、音声がでなくて、20秒ほど再生のあと、タイトルに戻ってしまいました。 どうしてでしょうか。 長くてわかりにくいかと思いますが、教えてください。

  • RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです

    RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです。以前はちゃんと観れていたんですが、今は音声はちゃんと出るのですが映像は真暗で映りません。SP2をインストールしてから具合が悪くなった気がするのですが。

  • PCでのDVD再生時に音が乱れます。

    はじめまして。  PCでDVDを再生したときの音声トラブルに悩まされています。 映像に関しては乱れは全くないのですが、音声が細切れになって聞こえるというか、歪みや雑音が混じっているように聞こえるのです。 ※映像に対して音声が遅れて聞こえる、という訳ではないです。 この問題は、PCに保存されている動画ファイルを再生する際、ネット上で動画を再生する際には生じません。DVD再生時にだけ起こります。 実はこの音声トラブルが発生するようになる直前まで鑑賞していたDVDが、傷ありのDVDで、途中で再生が止まるようなことが起きていました。その時何度もリトライして傷のある部分を読み込ませていたせいか、それ以降普通のDVDを再生するときは必ず上記のトラブルが発生するようになってしまいました。 (本当に傷ありDVDを読み込ませたことが原因なのかは断言しかねます・・・)  このようなことは数年前にも一度経験していて、その時は数週間~数ヶ月放置していたらいつの間にか元に戻っていました(何をきっかけに直ったのか、などはよく覚えていません)。 対策として100均のレンズクリーナーを試してみましたが、全く効果ありませんでした。 他にも、念のためサウンドの設定をいじってみたり、PC周りを掃除してみたりしましたがダメでした。 今このトラブルが継続して2日目くらいです。 ちなみにPCはWindowsXPのデスクトップPCです。 ハードディスク80GB、システムメモリ256MBの、おそらくかなり古めのやつだと思います。 どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 お願いいたします。

  • Media playerのDVD再生時、音が出ない

    年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • パソコンでDVD再生すると、音声だけ再生されない。

    Windows7のパソコンを使っていて、Power DVDでDVD再生して見ようとするのですが、映像は再生されますが音声だけが再生されません。 パソコンの音声がミュートになってる訳じゃなく、システム音とか、インターネットでの音声はちゃんと聞こえます。 DVDは、テレビにつないでいるDVDレコーダーでは音声もちゃんと再生されます。 何が悪くて音声だけ再生されないのでしょうか? 対処方法教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDの再生速度を変更できるソフトを教えてください。

    こんにちは。 DVDをWindows VistaのPC(DellのInspiron1520)で再生したいのですが、再生速度が変更可能なDVDプレイヤーを探しています。 できればフリーウェアがいいのですが、Vistaに対応しているようなフリーウェアはまだ出ていないような気がしますので、有料でも全然構いません。 ちなみに、プリインストールされているWindows media playerでは、DVD動画の再生において、映像の再生速度の変更はできるのですが、音が聞こえなくなってしまい、非常にがっかりしました。 私が求めているのは、映像・音声共に、その再生速度を変更できるソフトです。 みなさん、よろしくお願いします。