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20インチWO451タイヤの選択について教えてください。

乗っている小径車の純正が、KENDA13/8のブロックパターンタイヤだったので、速度域を上げる為にIRC11/8ロードライトEXに履き換えました。 ところが、約1ヶ月間1,000km程走ったところで後輪の縦割れが大きくなり中のチューブが傷つき使えなくなりました。 即日近所の店でPANARACER11/8ミニッツライトを購入して履いてみましたが、あまりのスリックぶりに少々ビビっております。 往復27kmの通勤で月に20日以上天候関係なく使っており、月に一度は150km~200km程度の日帰りツーリングをやり、10日に一度位の頻度でヒルクライムもどきにも使っているのですが、この用途で耐久性と軽快感とのバランスがとれている、20インチETRTO451の1~11/8サイズでオススメのタイヤを教えてください。一応、次期タイヤの候補として、SCHWALBEの11/8デュラノを考えているのですが使用感はどんなものでしょう?その他のものも含めお願いします。 IRC11/8ロードライトEXに関しては、耐久性以外は価格も軽快感もスマートさも気に入っていましたので、同じようなものがいいですね。なお、ミニッツライトは雨天通勤時が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boohsuka
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.2

こんにちは。 451サイズのタイヤは選択肢が狭いので逆に全て使ってみたらどうでしょう? KENDA 柔らかく耐久性はいいような気がしました。でも、スピードは出しにくいかな。 IRC 200km位で斜めにクラックが入って交換したのですが、やはり新しいものもすぐにサイドにクラックが入ってしまいました。空気圧が高すぎたのかな。乗り心地走行性は良い。 PANA パナレーサーでもあったんですね。今度使ってみます。 SCHWALBEデュラノ 現在履いております。走行性は良いです。材質が硬いので耐久性とグリップを心配したのですが良いようです。でも値段と在庫切れがねぇ・・・。 

noname#105311
質問者

お礼

ほぼ全社のインプレ有り難うございます。 やっぱりどこも一長一短ですね。1本3,000円前後で、ハードに走っても2,000kmはもち、雨でも怖くないモデルがあれば最高なんですけどね。 おっしゃる通り、一通り試すのがこのサイズのセオリーかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

バイクフライデーを試乗してきた際にそれらが履いていたタイヤはすべてシュワルベのデュラノとステルビオでした。お店の方は小径車にはこれが一番あっているとのお話でしたが、使用感は小径車には乗ったことがありませんので詳しいコメントはできません。しかし、軽快で振動もあまり感じませんでした。 700cでシュワルベのデュラノを履かせているホイールがあるのですが、適正空気圧の範囲が極めてひろいために、エアを低めにしますとしなやかで振動吸収性に優れ、高めにしますと振動吸収は劣りますが良く転がるようになります。私は気に入っています。ただし、デュラノは品質のばらつきがありまして、近いうちにスリックにモデルチェンジをするようです。何かの参考になさってください。

noname#105311
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 デュラノが近々スリック化する、という知らなかった情報有り難うございます。 圧の調整で乗り心地を変えるというのも私には新しい発想でした。

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