• 締切済み

メロディから曲が探せるサイトはありませんか?

サビと思われるワンフレーズしか分からない曲があるのですが、それだけで検索できるサイトはありませんか? LISMO、midomiはすでに試しました。 クラシックでは無く、ポップス系でV系な気がします。 一応そのメロディを書くと、 「シレミーミ♯ファミー♯ドレ♯ドーラー♯ファー」 これだけです。 サイト情報だけでなく、この曲がなんだか分かるという投稿もお待ちしています。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • may-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.1

このサイトは、如何でしょう? 「musipedia」(KEYBOARD SEARCH) http://www.musipedia.org/flash_piano.html 音を入力!入力する音は、音として視聴できます。 (入力したメロディーの再確認) 右向き▲印 (誤入力の場合は)Cliar (正しければ)Searchi 次のページから、候補の曲名や作曲家名と五線譜が表示されます。 候補が多ければ、数ページに亘る事も有り。 五線譜の頭の辺りのある、右向き▲印をクリックで、候補曲のメロディが流れます。 お目当てのメロディーと違っていたら、ブラウザーの矢印でページを戻し、次の曲を試す。 大凡、この様な感じです。 最後に、質問のメロディを試しましたが、私が下手だからか、解ら終いでした。

参考URL:
http://www.musipedia.org/flash_piano.html
may-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトで私も試してみましたが、クラシックばっかり出てきてしまって分かりませんでした…。

関連するQ&A

  • クラシックのメロディーのあるポップス曲を!

    こんばんは★ クラシックのメロディーをエッセンスとして取り入れている ポップスの曲が好きなので、知ってるものがあれば教えていただけませんか。 例えば、島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」なんかは、 サビのメロディーが、モーツァルトのトルコ行進曲の一節を引用しています。 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ このような曲を他にも知っておられるなら、みなさんの知恵をお借りしたく思います。 回答お待ちしております。

  • メロディしかわからない曲の検索

    頭にフッと浮かんだメロディが誰の曲なのか全くわかりません。 鼻歌検索でもヒットせず、CDショップで歌う勇気もありません。 周りに聞いても全く判らない状態です。 判っていることは、ドリカムの「何度でも」のサビの部分 10000回だめで~♪♪の部分の雰囲気を持つメロディ。 女性ボーカルで軽快なリズム。最近の曲だと思う。 こんな情報でわかる方、いますか?

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

  • メロディーだけ分かる曲を検索できるサイトは?

    メロディーや歌詞の一部分だけを覚えている曲を検索できるサイトをご存知ありませんか?

  • 曲名が分からない洋楽

    ラジオで1、2年前に聞いたのですが曲名が分からない洋楽があって困っています。midomiなどの鼻歌検索サイトを試してみましたがだめでした。 歌っているのは女性で哀愁の漂うような感じのメロディーでした。 多分ポップスに分類されると思います。 メロディは ソー(♯ラ)ーラーファーレー (♯ラ)ラファファー(♯ラ)ーラー ソファレレードー(♯ラ 低いほう)ドーレー(♯レ)レー です。 よろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽の検索

    クラシック音楽の検索 メロディーはわかっていて、曲名のわからない曲(クラシック)があるのですが、なんとか検索する方法はありませんでしょうか。以前、midomiで試したのですが、ヒットしませんでした。まわりにクラシックに詳しい人もおらず、直接聴くのも難しいです。他になにか方法があれば教えて下さい。

  • 泣ける曲教えて下さい。

    こんばんは。ズバリ!タイトル通り泣ける曲教えてください。歌詞というよりメロディで泣かせる曲です。ロック、ポップス、クラシック、なんでもいいです。ちなみにポップスなら『シニード・オコナーのNothing Compairs to U』ロックなら『ブライアン・アダムスのヘヴン』クラシックならドビュッシーとか好きです。お願いします

  • 調べてる曲があります

    midomiというサイトでメロディーを歌っても出てきませんでした。 確かアカペラでE調の洋楽曲だったと思います。 ミーファ#ソ#ーーミーファ#ソ#ーーー ミーファ#ソ#ーー ソ#ド#ーシーソ#ファ#ミーファ#ーーーー (よく似ていると言えるのは、AKB48の「ヘビーローテーション」のサビの部分です) 英語の歌詞で、うろ覚えですが、以上のメロディの冒頭は「そーうぃんなー」って感じで歌っていたと思います。 どうかお力をお貸しください。

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

専門家に質問してみよう