• 締切済み

メロディから曲が探せるサイトはありませんか?

サビと思われるワンフレーズしか分からない曲があるのですが、それだけで検索できるサイトはありませんか? LISMO、midomiはすでに試しました。 クラシックでは無く、ポップス系でV系な気がします。 一応そのメロディを書くと、 「シレミーミ♯ファミー♯ドレ♯ドーラー♯ファー」 これだけです。 サイト情報だけでなく、この曲がなんだか分かるという投稿もお待ちしています。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • may-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.1

このサイトは、如何でしょう? 「musipedia」(KEYBOARD SEARCH) http://www.musipedia.org/flash_piano.html 音を入力!入力する音は、音として視聴できます。 (入力したメロディーの再確認) 右向き▲印 (誤入力の場合は)Cliar (正しければ)Searchi 次のページから、候補の曲名や作曲家名と五線譜が表示されます。 候補が多ければ、数ページに亘る事も有り。 五線譜の頭の辺りのある、右向き▲印をクリックで、候補曲のメロディが流れます。 お目当てのメロディーと違っていたら、ブラウザーの矢印でページを戻し、次の曲を試す。 大凡、この様な感じです。 最後に、質問のメロディを試しましたが、私が下手だからか、解ら終いでした。

参考URL:
http://www.musipedia.org/flash_piano.html
may-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトで私も試してみましたが、クラシックばっかり出てきてしまって分かりませんでした…。