• ベストアンサー

メロディしかわからない曲の検索

頭にフッと浮かんだメロディが誰の曲なのか全くわかりません。 鼻歌検索でもヒットせず、CDショップで歌う勇気もありません。 周りに聞いても全く判らない状態です。 判っていることは、ドリカムの「何度でも」のサビの部分 10000回だめで~♪♪の部分の雰囲気を持つメロディ。 女性ボーカルで軽快なリズム。最近の曲だと思う。 こんな情報でわかる方、いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

>midomi以外の鼻歌検索サイトご存知ないでしょうか? 使った事はないですが、 http://www.utagoe.com/jp/index.html ウタゴエ株式会社の「TOP > 技術&サービス > うたごえ検索技術」 の「ハナウタ検索\はなうた検索 」のリンクのデモページで検索ができるようです。(ボーダフォン用のサイトで使われていたものなので、検索結果がどうかわかりませんが…。一応、直リンクはどうかと思ったので辿って下さい。) こちらも使った事はないのですけど、携帯電話がauならau Music Player内に「うたって検索」ってのがあります。 他は、わかりません。

day_day
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。 教えて頂いたサイトにアクセスしたのですが、 録音ボタンが押せず、検索できませんでした。 …もう、あきらめるしかないですね。これで、納得しました。 本当に親切に教えて頂きありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

こんばんわ。 ちょっと難しいかな? 私は利用したことはないのですが、 パソコンにマイクが付いているのなら http://www.midomi.co.jp/ のサイトでハミングでも、楽曲検索できるらしいですよ。 では。

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/
day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね?歌詞の一部も不明なのに…。 midomiでも判らなかったのでここに委ねた次第です。 midomi以外の鼻歌検索サイトご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • メロディしか分からないので困ってます!

    サビの部分のメロディしか分からないんですけど、アーティストと曲名分かる人助けて下さい! ・「ラーシ・ドシラソーミラー ソラシシーシ・シードド」を多分2回繰り返すサビのメロディだった記憶がある。(ドは1オクターブ上) ・洋楽で男性ボーカル。複数か1人かは思い出せない。 ・多分R&B系で90年代か2000年前後にヒットしてると思う。 ・オリジナルの曲以外にも、サビの部分がHipHop系の曲でサンプリングされてると思う。それかリミックス? このぐらいしか思い出せないんです・・・。記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思いますが、手がかりになるようなものでも何でもいいのでとにかく宜しくお願いします。

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 曲を探しています。メロディーしか覚えていません。

    幼いころに聞いた曲のタイトルが知りたいです。 メロディーしか覚えていないのですが、 サビの部分はスタッカートが多く、かなりノスタルジックな曲です。 ジャンルはイージーリスニングです。 サビのメロディーは ターター タタタタターン タタ タタタターン タタ タタタタターン タタ という感じです。 ピアノではありません。弦楽器と笛だったと思います。 曲調からFranck Pourcel(フランク・プルセル)の曲ではないかと 思っていますが、確かではありません。 「この曲では?」という曲でもいいので、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 曲探してます

    この頃、お店などで、流れていた曲です(曲自体もこの頃のものだと思います) サビの最後の部分は「もっとわたしを~て、もっとわたしを~て」 (~の部分はわかりません)だったと思います あと、サビで、「持ってた希望」とか、「これ以上ないくらい」とか歌っていたと思います 女性ボーカルで、テンポが早くてリズムがいい感じの曲でした これだけでは難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • メロディーしか分からない曲なんです……

    『たーらったった たーらららった  たったったった たーらららった ←上と同じメロディー  たーららららー♪』 という曲、名前と作曲者わかりませんでしょうか? テンポの早い曲で、明るい雰囲気、ホルンが入っていそうな感じなんですが・・・・・・ 『たーららららー♪』の部分は、山のように音階が『たーら』で上がって、あとは下がります。   どうぞ、よろしくお願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ラップ系曲のタイトルを知りたいです

    黒人系男性ヴォーカルのリズム(ラップ)音楽で、サビの部分でおそらく「get the party started」みたいな事を言ってるように聴こえるのですが・・(検索しても出てこない所を見ると違うのかもしれませんが) そのメロディー(4秒くらいの同じリズム)×3(それぞれ違う歌詞)とその後にちょっと別の気合い的なメロディーが入ってサビが構成されています。 リズム(ビート)はゆっくり目だと思います これだけの情報ですが、歌手とタイトルが知りたいです。よろしくおねがいします

  • これは誰の何て曲でしょうか?

    昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

専門家に質問してみよう