• ベストアンサー

エクセル2007 入力文字の色を自動的に変えたい

エクセル2007で、指定した列に入力した文字の色を自動的に変えたいと思います。 初心者のためうまく説明が出来ないので、画像をつけました。 どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

条件付き書式でできます。 B2からB20に条件を設定する場合です。 (1)B2:B20を選択 (2)ホームタブ → スタイルグループ → 条件付き書式 (3)新しいルール → 新しい書式ルールダイアログ (4)指定の値を含むセルだけを書式設定 (5)ルールの内容を編集してください → セルの値 → 次の値に等しい → ="銀行振込" (6)書式 → フォントの色を赤 (7)OK

manatama
質問者

お礼

ありがとうございました! 画像までつけていただき、大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

2003までに既に「条件付き書式」はエクセルの有名機能です。 この言葉を知らないのはエクセル経験不足や、エクセルの本を読んでいないのでしょう。エクセルの本などで特徴的な機能と、その名称だけでも覚えないと、質問ばかりすることになる。 語句さえ判れば、エクセルに関しては、今ではWEBの記事が充実してきたので、照会するとたくさんの解説記事が出ます。 Googleで「2007 条件付き書式」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-jyosyo.html など。 この機能は2007で大幅に拡充された箇所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

A2:C6までの範囲(表の範囲)を選び、[ホーム]のタブの[条件付き書式]で[新しいルール]を選び、数式を使用して、書式設定するセルを決定を選びます。 数式に「=$B2="銀行振込"」と入れ、 書式で色を設定してOK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの文字入力について

    ・HPのある1行をコピーしてエクセルのA列の1行目に貼り付けると、先頭が2字分くらいスペースをとった状態ではりついてしまいます。 先頭へきちんとはりつけるにはどうすればいいでしょう? 尚、このときに文字薄いブルー色になります。元の色(HP上で)は黒だったのですが。どうして? 次にA列2行目から新しく文字入力をすると、1行目と同じ状態になってしまいます。 貼り付けた文字もあららしく入力した文字も揃えるにはどうすればよいのでしょう。初心者でよろしくお願いします。 エクセルは2003だと思います。xp使用です。

  • EXCELの入力

    Excelの入力のことですが、行番号と列番号をそれぞれ別々 に入力したら、 その入力した行-列のところに指定の文字列or数値を 自動で入力されるような関数はないでしょうか。 教えてください。

  • Excelで日付と時間の自動入力

    教えてください。 エクセルで表を作っているのですが、 D列に文字を入力すると、 A列に入力した日付 B列に入力した時間 を「自動で」表示させたいのですが…マクロやVBAなどでできますでしょうか? できれば、D列の文字を消すと日付と時間も消えるようにしたいです。 初心者で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • エクセルで入力した文字列を他のセルにも自動的に入力できるようにしたいです。

    エクセルで文字列を入力した場合、指定したセルにも同じ文字列が自動的に入力されるようにしたいと思っています。 調べたところ貼り付け時に形式を選択して貼り付ける「リンク貼り付け」というのがあるので試してみたんですが、 貼り付け先の空白のセルに強制的に0が入力されてしまいます。 リンク貼り付けを保持したまま空白セルを空白セルのままにすることはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加

    Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加されるようにする関数はありますか? 例えばA1に、123-4567と入力してエンターを押せば、自動的に文頭にAが付与されて、A123-4567となり、 B1に、abcdefと入力してエンターを押せば、自動的に末尾に-001が付与されて、abcdef-001となるようにしたいのです。 処理上必要なので毎回手入力しているのですが、付与すべき文字列が入力欄ごとに決まっているので、自動的に処理できたら楽なのにと常々考えています。 ものぐさで申し訳ありません。知ってらっしゃる方お願いします。

  • エクセルで塗りつぶしをした横のセルを入力すると自動で同じ色に塗りつぶされるのですがなぜでしょう・・・

    エクセルの質問です。 例えば、文字等入力されているA1からE1までのセルを指定して、黄色で塗りつぶします。次にF1に「あいう」と入力し、エンターを押すとA6のセルが勝手に黄色に塗りつぶされます。 条件付き書式設定は何も設定されていません。 オプション等で何か自動に設定されているのでしょうか? もしかしたら外部から送られてきたデータなので送り主がそうなるような設定にしているのでしょうか? 自動で塗りつぶされないようにしたいのですが、ご存知の方教えてください。

  • Excel 隣のセルの頭文字に応じて文字を自動入力

    Excelの質問です。 隣のセルに入力された文字列の頭の文字に応じて、セルに自動的に文字を入力するにはどうすればよいのでしょうか?関数初心者です。 具体的には、 A1のセルに「T○○○○○」(○は任意の数字)が入力されていれば、頭文字がTなので、B1のセルに東京と自動的に表示する。 A2のセルに「N○○○○○」(○は任意の数字)が入力されていれば、頭文字がNなので、B2のセルに長野と自動的に表示する。 です。 よろしくお願いします。

  • EXCELの文字列を指定の色に変えるには

    EXCELの例えばA列の文字データの特定の文字列を一括して指定色(例えば赤)に変えるにはどうしたらよいか教えてください。 例:A列の1~1000行の各行に文字データが入力されている。これらのデータの内"ABC"という文字列だけ一括して赤色にかえたい。

  • エクセル 列毎に自動的に入力文字種を換えたい

    こんにちは、エクセルの入力に関することなのですが、例えばA列には通常の日本語入力をする、入力後横移動をかけてB列にはカタカナが入れたい、さらにC列には半角英数がいれたい、入力後列が変わったときに自動的に入力文字種を変える方法はあるのですか。

  • エクセルのマクロで入力文字を一文字ずつ並んだセルに入れる

    エクセルマクロ超初心者です。 エクセルVBAでユーザーフォームを作成しました。 テキストボックスに入力した文字列を「登録」ボタン押下後、エクセルシートのセルに一文字づつ入るようにするにはどうすれば良いでしょうか? 例えばテキストボックスに「kohiro」と入力するとエクセルのsheet1のA1「k」、B1「o」、C1「h」、D1「i」、E1「r」、F1「o」となるようにしたいのです。入力する文字数は0~30文字までで、その都度長さは変わります。どうやって、文字をばらせばいいのか、またどうやって可変長の文字列を指定したセルに入力すればいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう