• ベストアンサー

エクセル2007 入力文字の色を自動的に変えたい

エクセル2007で、指定した列に入力した文字の色を自動的に変えたいと思います。 初心者のためうまく説明が出来ないので、画像をつけました。 どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

条件付き書式でできます。 B2からB20に条件を設定する場合です。 (1)B2:B20を選択 (2)ホームタブ → スタイルグループ → 条件付き書式 (3)新しいルール → 新しい書式ルールダイアログ (4)指定の値を含むセルだけを書式設定 (5)ルールの内容を編集してください → セルの値 → 次の値に等しい → ="銀行振込" (6)書式 → フォントの色を赤 (7)OK

manatama
質問者

お礼

ありがとうございました! 画像までつけていただき、大変助かりました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

2003までに既に「条件付き書式」はエクセルの有名機能です。 この言葉を知らないのはエクセル経験不足や、エクセルの本を読んでいないのでしょう。エクセルの本などで特徴的な機能と、その名称だけでも覚えないと、質問ばかりすることになる。 語句さえ判れば、エクセルに関しては、今ではWEBの記事が充実してきたので、照会するとたくさんの解説記事が出ます。 Googleで「2007 条件付き書式」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-jyosyo.html など。 この機能は2007で大幅に拡充された箇所です。

• kybo
回答No.1

A2:C6までの範囲(表の範囲)を選び、[ホーム]のタブの[条件付き書式]で[新しいルール]を選び、数式を使用して、書式設定するセルを決定を選びます。 数式に「=$B2="銀行振込"」と入れ、 書式で色を設定してOK