- ベストアンサー
エクセル2007 入力文字の色を自動的に変えたい
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルの文字入力について
・HPのある1行をコピーしてエクセルのA列の1行目に貼り付けると、先頭が2字分くらいスペースをとった状態ではりついてしまいます。 先頭へきちんとはりつけるにはどうすればいいでしょう? 尚、このときに文字薄いブルー色になります。元の色(HP上で)は黒だったのですが。どうして? 次にA列2行目から新しく文字入力をすると、1行目と同じ状態になってしまいます。 貼り付けた文字もあららしく入力した文字も揃えるにはどうすればよいのでしょう。初心者でよろしくお願いします。 エクセルは2003だと思います。xp使用です。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelで日付と時間の自動入力
教えてください。 エクセルで表を作っているのですが、 D列に文字を入力すると、 A列に入力した日付 B列に入力した時間 を「自動で」表示させたいのですが…マクロやVBAなどでできますでしょうか? できれば、D列の文字を消すと日付と時間も消えるようにしたいです。 初心者で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで入力した文字列を他のセルにも自動的に入力できるようにしたいです。
エクセルで文字列を入力した場合、指定したセルにも同じ文字列が自動的に入力されるようにしたいと思っています。 調べたところ貼り付け時に形式を選択して貼り付ける「リンク貼り付け」というのがあるので試してみたんですが、 貼り付け先の空白のセルに強制的に0が入力されてしまいます。 リンク貼り付けを保持したまま空白セルを空白セルのままにすることはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加
Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加されるようにする関数はありますか? 例えばA1に、123-4567と入力してエンターを押せば、自動的に文頭にAが付与されて、A123-4567となり、 B1に、abcdefと入力してエンターを押せば、自動的に末尾に-001が付与されて、abcdef-001となるようにしたいのです。 処理上必要なので毎回手入力しているのですが、付与すべき文字列が入力欄ごとに決まっているので、自動的に処理できたら楽なのにと常々考えています。 ものぐさで申し訳ありません。知ってらっしゃる方お願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルで塗りつぶしをした横のセルを入力すると自動で同じ色に塗りつぶされるのですがなぜでしょう・・・
エクセルの質問です。 例えば、文字等入力されているA1からE1までのセルを指定して、黄色で塗りつぶします。次にF1に「あいう」と入力し、エンターを押すとA6のセルが勝手に黄色に塗りつぶされます。 条件付き書式設定は何も設定されていません。 オプション等で何か自動に設定されているのでしょうか? もしかしたら外部から送られてきたデータなので送り主がそうなるような設定にしているのでしょうか? 自動で塗りつぶされないようにしたいのですが、ご存知の方教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel 隣のセルの頭文字に応じて文字を自動入力
Excelの質問です。 隣のセルに入力された文字列の頭の文字に応じて、セルに自動的に文字を入力するにはどうすればよいのでしょうか?関数初心者です。 具体的には、 A1のセルに「T○○○○○」(○は任意の数字)が入力されていれば、頭文字がTなので、B1のセルに東京と自動的に表示する。 A2のセルに「N○○○○○」(○は任意の数字)が入力されていれば、頭文字がNなので、B2のセルに長野と自動的に表示する。 です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- EXCELの文字列を指定の色に変えるには
EXCELの例えばA列の文字データの特定の文字列を一括して指定色(例えば赤)に変えるにはどうしたらよいか教えてください。 例:A列の1~1000行の各行に文字データが入力されている。これらのデータの内"ABC"という文字列だけ一括して赤色にかえたい。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセル 列毎に自動的に入力文字種を換えたい
こんにちは、エクセルの入力に関することなのですが、例えばA列には通常の日本語入力をする、入力後横移動をかけてB列にはカタカナが入れたい、さらにC列には半角英数がいれたい、入力後列が変わったときに自動的に入力文字種を変える方法はあるのですか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのマクロで入力文字を一文字ずつ並んだセルに入れる
エクセルマクロ超初心者です。 エクセルVBAでユーザーフォームを作成しました。 テキストボックスに入力した文字列を「登録」ボタン押下後、エクセルシートのセルに一文字づつ入るようにするにはどうすれば良いでしょうか? 例えばテキストボックスに「kohiro」と入力するとエクセルのsheet1のA1「k」、B1「o」、C1「h」、D1「i」、E1「r」、F1「o」となるようにしたいのです。入力する文字数は0~30文字までで、その都度長さは変わります。どうやって、文字をばらせばいいのか、またどうやって可変長の文字列を指定したセルに入力すればいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました! 画像までつけていただき、大変助かりました。