• ベストアンサー

outlookでの設定

outlook2003で、@i.softbank.jpメールのアカウントを設定してあるのですが このアカウントで送信完了したメールもoutlookのメインアカウントの『送信済みトレイ』へ格納されてしまいます。 「@i.softbank.jp」のフォルダへ直接行くようにしたいのですが、設定がわかりません。 設定方法を宜しくお願いします。 ※仕分ルールでの対応ではないものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narunapia
回答No.2

以下のページをご覧ください! http://www.wisdomix.info/iPhone/ExpertSkill/SynchroOutlookMail.html このページの後半 【送信済みメールをi.softbank.jpアカウントの送信済みメールと同期する】 i.softbank.jpの設定完了後、Outlookにてメールの送受信が出来るようになりますが 通常だとOutlookにて送信したメールが 個人用フォルダ の 送信済みアイテム の中に保存されます。 これを避け、i.softbank.jpアカウントの送信済みフォルダと同期させるには以下の設定を行います。 ※この設定は前項の iPhoneメールをOutlookで送受信する の設定完了後に可能となります。 という部分がまさに、pumifumiさんの求めている内容ではないでしょうか? 図解されているので、確認してみて下さいね。 ここのページはちょっとマニアックな技が いっぱいのっていておもしろいですよ。ぜひ、見てみて下さい。 他の技は以下のエキスパートスキルというところに載ってます! http://www.wisdomix.info/iPhone/

参考URL:
http://www.wisdomix.info/iPhone/

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

もし、現在設定されたアカウントがPOP方式でしたら、webのサーバーには残りませんから不可と思います。 IMAP方式が設定できるような情報がありますが、試してみたらいかがですか。 (例) http://t-nori.blog.eonet.jp/tnori/2009/06/ip-922d.html http://ameblo.jp/candy-candy12/entry-10227040952.html