• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語・・

• 質問No.5389450
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (807/2205)

今留学中の者ですが、質問があります。
英語の本などを読んでいて、単語の一つ一つの意味がわかってもその文全体の意味が把握できないことがしばしばあります。
こういうのって月日と共に(英語を勉強している内に)わかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

はい、もちろん毎日勉強していればなります。

ただ、単語が全てわかっていて文の意味がわからないとなると、その理由として考えられるのが、

・英文構造の理解・把握が足らない
・イディオムを単語にしてしまう

のどちらかだと思います。

たとえば、I cant put up with you anymore という簡単な単語のみで作成された文でもput up with でわからなければわかりません。
簡単なso thatの構文でも、
I was so tired that we canceled the tripなら簡単ですが、
I was so tired as i couldnt walk and didnt even want to have breakfast that we stopped going.
のように、大きく分けられるとわかりづらくなります。

どちらもごく簡単な単語のみで構成されていますが、構文・イディオムがわかっていないと意味がまったくわからなくなると思います。

ただ、英文を読んでいるだけでは絶対に身につかない(というかまず読めない)ので、是非一度、構文・イディオムを見直すことをおすすめします。
お礼コメント
yuriayuria

お礼率 36% (807/2205)

なるほど。
回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/10/24 06:43
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。