• 締切済み

フランス・マテスのトリュフチョコはどこに?

以前「mathezのトリュフチョコ」を日本のネットショップで買いました。他のトリュフチョコとは一線を画す美味しさ!フランスでいーっぱい買い込んで口いっぱい頬張りたいと思っているですが、スーパーや百貨店では見つけられません。 フランス人の彼は、社名も知りませんでした。 外国では有名だけれど本国では無名という、輸出用のチョコメーカーなのでしょうか。 パリのどこかでマテスのトリュフチョコを買えませんでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

マテズのトリュフ、美味しいですよねえ。でも、パリではたしかにあまり見かけません。 たしか10月8日まででしたらパリのショコラ展に出品していたようですし、どうぞお気軽にお立ち寄りになって試食なさってください・・・などと正式サイトに書いてありましたけれど。まさかフランスのアンジェにある工場まで問い合わせるのも面倒ですしねえ。 むしろ日本のコストコだとか青山のカミネット、あるいは楽天などの方がお手軽に手に入りますから、パリにお出かけになる前に口いっぱい頬張っておいてください。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20648381110308.html http://item.rakuten.co.jp/e-corecorp/e53-c9189/ カミネット 東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル2階 03-3479-7553

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.2

#1です。ウェッブには電話もFAXもe-mailも記載されてます。ウェッブ上から直接同社へ質問することも出来ます。フランス人の彼氏に頼んでboutiqueの場所等を聞いて貰って下さい。

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.1

↓同社のweb siteです。

参考URL:
http://www.mathez.fr/
terrine
質問者

補足

このホームページは以前に見たのですが、どこでチョコが買えるのかわかりません。

関連するQ&A

  • フランスのネイルショップを教えて頂きたいのですが・・・

    10月に新婚旅行でフランス(一カ国のみ)に行くのですが、 ジェルネイルにハマっていまして、フランスのネイル屋さんに行ってみたいと思うのですが、 パリ市内を観光する際にネイルショップがあったら行ってみたいと思うので教えて頂けたらと思いまして!! あとシャネルの香水、ファンデ等を買いたいのですが、 いわゆる百貨店で買うと日本よりは多少安く買えますか? もしくはパリでここで買うといいという場所があれば教えて欲しいです。

  • お勧めの生チョコはどこの?

    生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

  • フランスのアクセサリーのネットショップを開きたいと思っています。

    フランスのアクセサリーのネットショップを開きたいと思っています。 アクセサリーが好きで、今後フランスと日本と行き来することになるかもしれないので、できたらいいなと思っているのですが、税金の面がよくわかりません。買ってきて成田で申告すればいいのでしょうか? 近いうちに渡仏するので、サンプル位でも買ってきたいのですが、少量でも、売る可能性があれば申告するものなのでしょうか?、そのような場合、仕入先に用意してもらう書類などあるのでしょうか? それから、最近は様々な輸入雑貨屋やネットショップがありますが、実際のところどのようなものなのでしょうか?ネットショップの開き方のような本を見ると、外国のスーパーで買ってきたものが結構売れますみたいな書き方をされているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • フランスと日本をつなぐ仕事

    こんにちは。 私はパリに留学してファッションの勉強を3年やりました。 先月卒業し、今はパリでインターンをしています。 今年の末まで滞在許可証があるので、ここに今年一杯はいるつもりですがその後の事で悩んでいます。 私はこの街が大好きで、できればずっとここにいたいと思っているのですが、外国人が就職するのは非常に難しいのです。 どこかの大学に登録して、滞在許可証をこれからも出してもらう事はできますが、そうやってここに残ってもその後仕事が見つからない場合、 時間とお金を無駄にしてしまいます。 それからもうひとつ悩んでいる事は、自分の本当にやりたい事が分からなくなってしまったという事です。今まではずっとデザイナーになりたいと思ってきたのですが、自分がデザイナーに向いているか、ずっとその仕事を続けていきたいか、と聞かれたら答えはNOだと思います。 自分なりに出した答えは、1月に日本に帰ってショップの店員をやってみる、です。ショップの店員にはずっと興味があったし、それをやりつつ、将来本当にやりたいことをみつければいいかなと思います。 ただ、友達に相談したところ、10人中10人が反対意見でした。 私にはもっと他の仕事ができるし、ショップの店員なんてバイトでもできる、というのがみんなの意見でした。 確かに、もっと役割の重い仕事をしてみたい気もしますが、ショップの店員も大切な仕事だと思っています。 みんなは、何年も服の勉強をして、留学までしてショップの店員をやらなくても…と思ったんだと思います。私も少しそう思っています。 でも働かないわけにはいかないし、興味のない仕事をしたいとは思いません。 フランス語ができるので、何かフランスと日本をつなぐファッション系の仕事ができたらいいなとは思っています。 でも具体的な案はなく、どうしたらいいのか分かりません。 長い文になってしまいました。 どんな意見でもいいので、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • トリオが社名変更するにあたって

    なんかの本で読んだような気がするだけで、はっきりしないのですが トリオが社名をケンウッドに替えたのは、似たような名前の会社が外国にあってまぎわらしいからだと、書いてあったような気がするのですが、いきつけのオーディオショップの店員さんは、ケンウッドの名称は元々は海外で輸出向けに付けられていたからだといわれましたが、実際はどうなんでしょうか。

  • フランス(パリ)旅行

    女二人で3月中旬にフランスへ旅行に行きます。ヨーロッパは初めてで、いくつか気になることがあるので教えて頂ければと思います。 フランスには6日間滞在(ホテルはパリ)、フリープラン、うち2日間でモンサンミッシェルとロワール古城めぐりの現地ツアー予約済み、ヴェルサイユ宮殿はあらかじめチケットを買う予定、以上が決まっている事です。 フランスでは、お城や教会といった建物や公園など綺麗な風景が見たい、おいしいものが食べたい 、です。 以下質問を列挙します。 ・セーヌ河クルーズに参加したいのですが、いきなり行ってチケットが買えるほど空いているでしょうか。 ・お金のいるトイレがあるということですが、どういったところにあるのでしょうか。(公園に多い、こういう店は無料、etc...)また、パリでは無料と有料どちらをよく見かけるでしょうか。 ・フランス語以外はほとんど通じないと聞いたことがありますが、観光地で英語はどの程度通じるのでしょうか。英語は日常会話程度で、フランス語は全くわからないので「指さし単語帳」という本を買おうかと思っています。同タイプで他にお勧めがあれば教えて下さい。また、簡単な単語も発音(イントネーション)がわからないのですが、無料で聞けるようなサイトはありますでしょうか。 ・寒いということでレッグウォーマーを持参予定ですが、パリでレッグウォーマーをはいていても変ではないでしょうか。あまりイメージできなかったので。。。 ・観光したい所として、上記以外にエッフェル塔、凱旋門、オペラ座、シテ島、ルーブル美術館(有名なものを見るだけかと思います)、オルセー美術館、モンマルトルの丘、教会(未定)、公園(未定)があります。これに、ヴェルサイユ宮殿とセーヌ河を加えて、4日間でまわれるでしょうか。オープンツアーバスを利用しようと考えています。上手な回り方等ありましたら教えて下さい。 ・お土産にするお菓子で、バターが少なくおいしいお菓子があれば教えて下さい。(お土産ショップ、スーパー問わず) 沢山書いてしまいましたが、どれか一つでも構いませんのでご回答いただければ助かります。 また、フランス旅行をするにあたっての心構えやアドバイスも頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス(パリ)旅行自由時間の過ごし方

    9月に母とフランスに行くこととなりました。 添乗員付きのツアーなのですがパリで一日半の自由時間があり 過ごし方を考えています、アドバイスをお願いいたします。 ・パリ市内観光はツアーについている ・半日はルーヴルにて解散 ・食事は昼1回、夕食2回を独自で ・行きたいなと考えている場所(オペラ座、スーパー、手芸品ショップ、他観光地) ・時間があればオルセー美術館 Q1:食事は敷居の高いところではなく手軽に取りたいと思っていますが母が高齢のため ファーストフード店は避けたい、言葉ができなくてもカフェ等手軽には入れるものですか? Q2:旅行会社で事前に申し込めるセーヌ川ディナークルーズは行くべき? Q3:ここは絶対外せない!という場所や行って正解だった場所 Q4:パリでのマナーや気を付けた方が良いこと 沢山ありますがよろしくお願いします。

  • トリュフチョコの作り方・・

    トリュフチョコって生クリーム入れますよね、 その生クリームって液体としてお店に売ってますか? どんなのを生クリームっていうのかわからないです(^^; 何もわからない私に教えてください・・!

  • 初めてのパリ(6日間)、おすすめは?

    こんにちわ 3月にフランス(パリ)に6日間行きます。 欧州は初めてなので色々教えてください。 パリでは3日間フリーです。 タイトなスケジュールなので効率よく過ごしたいと 考えております。 ※ブランドショップめぐりは興味ありません。 (というか、ツアー費だけで精一杯です^^;) オプションでモンサンミッシェル日帰り観光をいれようと思っているのですが、 あとの二日間の過ごし方を悩んでおります。 女二人の旅(共にパリは初めて)で、オペラ地区のホテルに泊まります。 初めてのパリならココだけは押さえてね!という スポットとか教えて頂けたらと思います。 フランスでは写真を撮ったり、かわいい雑貨を買ったり、料理(ケーキ類)を楽しみたいです。 絵画には興味ありませんが、建築物(例えばお城)には興味があります。 ※歴史にも興味あります。 こんな私ですが、アドバイス宜しくお願いします。 フランスは最初で最後だと思いますので・・・ m(__)m

  • あまったトリュフチョコ

    トリュフチョコが余っているのでトリュフチョコを使ったお菓子のレシピを教えてください できればケーキ以外がいいです。 よろしくお願いします。