• 締切済み

体育の単位について

現在通信制高校に通っている2年次生なのですが 1年次に体育1、2年次に体育2、3年次に体育3を履修する事になっており 既に1年次の時点で体育1は履修済みです。 しかし今年度は病気の為殆ど欠席していてせいで 体育2の必要出席回数が今後全て出席しても明らかに足りなくなりました。 この場合、処方箋等の病気の証明となるものがあれば見学をし出席扱いにする事が可能である ・・・という事をつい先日知ったばかりで手遅れでした。 この時点で2年次制での体育の単位の取得は出席日数の関係で不可能である事がわかったのですが この体育2の単位を落とした事によって3年次に持ち越され 3年次に体育2を履修、その次の年に体育3を履修する事になり 来年度で卒業する事は不可能になったと思ってもいいのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

• jikokenno
回答No.1

通信制高校に限らず、 各校で対応はまちまちでしょう。 早めに担任へ確認するほうが良いですよ。 担任制がない高校でしたら、 教務部などカリキュラム担当の窓口に質問してください。