• ベストアンサー

幾何級数的爆発の対義語を哲学的に説いてください

幾何級数的爆発の対義語を哲学的に説いてください|題名のとおりであth|よろしくおねがいします|頭をマッシュアップ|スクラップアンドビルド|ビッグバンから再発生しています|系統学的にからめてもらえればより理解が近づくかもしれません想定締切時間は質問発行から一万秒後|質問文末尾

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117439
回答No.2

>バターで豆腐をきったようなものにも見えます。 宇宙論を研究する学者さんの読み物を読んだことがありますが、ビックバンを前提にしても宇宙を思索するときは、始まりも終わりも無い永遠を前提にするそうです。 始まりと終わりがあるのは永遠ではないということでしょう。

532i235
質問者

お礼

ヽ理解のビヨンドへ背光ヽありがとうヽ

その他の回答 (1)

回答No.1

ビックバン学説イコール始まりと終わりのある永遠。 対は 始まりも終わりも無い永遠。 大体こういう事を聞きたいんでしょ。

532i235
質問者

補足

imaいま2234jst拝読~バターで豆腐をきったようなものにも見えます~万が一締め切りするかもしれませんが~大変にありがたいであります~補足文章末尾