小一の娘の恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 小一の娘にできた恋愛について、母親の状況や心情、そして小学生の恋愛事情についてまとめました。
  • 小一の娘に好意を持つ男の子からの発言に戸惑い、母親の心情を描いています。
  • 小学生の恋愛事情や現代の母親の心配について、小一の娘の恋愛を通じて考察しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

小一の恋愛?(くだらなくて申し訳ありません)

くだらない質問で大変恐縮です。 小一の娘に好きな男の子ができました。同じクラスの男の子です。 いつも一緒に手をつないで帰ってくるので、母としては「良いわねえ~」とほほえましく見守っておりました。 が、先日、その男の子に「○○ちゃんが僕のこと好きみたいだけど、僕はそれほどでも・・・って感じかな。○○ちゃんにそういっておいてね。」と言われました。 「それは残念だけど仕方ないね」と返事をすると、男の子は急に困った顔になり、逃げていってしまいました。 主人には「そんなこといわないで、仲良くしてよ」と言って欲しかったんじゃないのか?男心の分からない奴だなあと言われてしまいました。 正直、私の恋愛指数は小一の娘以下です。 小一に翻弄される私は、この先大丈夫なのでしょうか? (今日も娘は○○君嫌いと言いながら、手をつないで帰ってきました。) 今時の小学生はこんなものでしょか?というかこんな母親が一番心配です。

noname#99985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

たぶん旦那さんが正しいかと。 娘さんの心境も大切にしないといけませんね。 親と彼氏に挟まれる心労で家出されても困りますし。 しかしこの年代の少年は正直で良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱりそうなんですね。 男の子は正直でとてもかわいいです。 うちの娘は移り気で、好きな男の子が度々変わります。 男の子の方が純情ですね。 母は口を出さない方がよさそうですね。