• ベストアンサー

iPhone、とiTunesのイコライザについて

iPhoneとiTunesのイコライザについて 現在、iPhone3GSを使用しています。 iTunesのファイルのオプションにイコライザプリセットがあり、イコライザがセット出来るのですが、iPhoneの設定にもイコライザの項目があります。これって、どっちも設定すれば例えば、トレブル・ブースターをiTunesとiPhoneでセットしたらブースター+ブースターで高音が思いっきり高くなるのでしょうか。 後、iPhoneのイコライザってビデオにも適用しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 少しは長くAppleのパソコン愛用してます。 音楽関係も動画も写真等も、基本的には再生側のイコライザーですから、元のデータをいじっていないようです。 つまりiTunesのイコライザーは再生する時の音質調整だけで、ファイルの音質など変えていません。 そして、iPodやiPhoneneに転送するのは基の音源ファイル等ですから、音質調整等は無関係ですよ。

zefa6809
質問者

お礼

返答有難う御座います。 iTunesのイコライザプリセットしてもiPhoneには関係無いのですね。 参考になりました。 只、iTunesでイコライザプリセットを変更して、同期を取るとiPhoneにあるファイルを一回削除して 再びファイルを投入しているのですが、何であんな事しているのでしょうかね?