iPhone接続時にiTunesを開く設定ができない?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを接続してiTunesを開くと、設定項目内にある「このiPhoneの接続時にiTunesを開く」というチェック項目がグレーになっていて、チェックが入らない状態です。
  • この問題について、iTunesのバージョンやPCの環境によって解決方法が異なる場合があります。
  • 詳しい方にご教授いただきたく、どのようにしてチェック項目を有効にすることができるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhoneの接続時にiTunesを開く】←設定できない

【iPhoneの接続時にiTunesを開く】←設定できない 閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、iTunesの設定についてです。 iPhoneを接続してiTunesを開くと下の方にオプションという簡単な設定項目があります。 その中に「このiPhoneの接続時にiTunesを開く」というチェック項目があるのですが、ここがグレーになっていてチェックが入らない状態です。 (問題の部分のキャプチャ画像を添付しましたのでご確認下さい。) どうしたらここにチェックが入れられるようになるのでしょうか? 詳しい方おりましたらご教授ください、宜しくお願い致します。 iTunes:10.0.1.22(最新ver) PC:WinXP HE SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizaman02
回答No.1

iTunesを開き 編集(E) 設定(F)の順で進み「デバイス」というタブをクリックして 「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない(P)」のチェックを外して OKをクリックすればグレーが解除されると思います

m_okwave
質問者

お礼

お陰様で解決致しました。 どうもありがとう^^