• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodとイコライザ

iPodを買って、毎日音楽を聞いていますが、iTunes側でイコライザをいじってみるとより低音をきかせることができました。それでiPod側にもこの設定でイコライザをプリセットしたいのですが、方法が良く分かりません。他のサイトでは「iPod側のEQを『Flat』にしておけばiTunes側の設定が反映される」と書いてありましたが、それでも僕のiPodにはちっとも変化がありません。具体的にどうすればいいのですか?ちなみに、WindowsXPでiTunes4.9を使用してます。iPodはカラー液晶の20GBを使ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2544
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

>カスタムだと反映されないんですね・・・。 低音なら下記の設定で近いものはありませんか? 適当に分類してみましたが。 ◎低音+高音1(V字) classical / rock / laten ◎低音+高音2 electronic / hip-hop / jazz ◎低音+高音3 deep / loudness ◎低音+中高音 accostic / dance / R&B ◎低音のみ bass boost / small speakers

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にどうもありがとうございます!!とりあえず、イチバン響いたのがHip-Hopだったんで今はそれに設定してます・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

(1)itunesで曲のプロパティでイコライザを指定する。  カスタムは無効だと思います。 (2)EQを『Flat』にしておく だったと思います。 曲ごとに、どのイコライザーを使用するか指定する 必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カスタムだと反映されないんですね・・・。そうすると、ヘッドホン変えてみるしかないのでしょうか?ありがとうございました!!