• ベストアンサー

恋人に見える定義

私は今25歳です。 先日同じ会社の男性(35歳)と仕事帰り歩いていました。会社の支店の人間複数に見られたらしく、どう見ても彼女でしょう、とからかわれたらしいです。(私は支店の人に面識は有りません。) 同じ男性と歩いていたときに、私の同僚に『熟年カップル』とひやかされました。 これって私と彼がお似合いってことですよね?? 私はショックで成りません。 というのは、彼は男性として魅力がないし(見た目ももっさり40 くらいに見えます。)、話もおもしろくない(見栄ばかり張るけど何も知らないような方です。)けしてつきあいたいと思う人ではないのです・・。彼の元彼女はもと社内の方でした。良い方で、男性の後ろを歩く、地味で目立たない方でした。その彼女のことをみんな知っているのになぜ私が彼とつきあっているのかと思うと、すごく落ち込みます。 私は大学生の頃は某雑誌で読者モデルをしていましたし、大学のミス候補にも成りました。どうして彼と恋人に見られるのかがどうしても気に成ります。 私は年より2~5つくらい上に見られますが、それだけが原因ではないきがします。。 プライドが高くて嫌な女と思うと思いますが、女として魅力的で有りたいと思っている方なら同じように感じる方が多いと思います。 みなさんはどういう2人を見ると、恋人だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.1

そんなに気にする事ではない気がしますが…。 >みなさんはどういう2人を見ると、恋人だと思いますか?? 男女二人きりで歩いていれば「恋人」に見えますけどね。 まぁ、いちいち周囲見て「あの人たち恋人かな」「この人たち恋人かな」なんて思ってませんけどね。 それか親子程年の離れた男女なら「親子」とか。 しかし質問者様の場合、社内の人が相手でしょう? 冗談で言っただけではないでしょうか。 本当に付き合っていると思えばからかったりひやかしたりってしないと思いますし。 周知の事実で付き合っているとかであればからかってみたりもしますけど。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.2

私は逆に、似合って無いから「お似合い」ってからかわれたんだと思いますけど・・・(^_^;) 質問者さんは美人さんな割りに親しみやすくって、色々と突っ込みしやすい人なのでは?? まぁ、世間では「美女と野獣」っていう言葉があるくらいですから、 どう考えてもサエない男性が無理目な彼女連れてる場合、微笑ましく感じるところはありますよね。 そういう感じだったのでは。 それが、男女逆なら「絶対に似合わない」って反感買ったりするし・・・