解決済み

• すぐに回答を!
  • 質問No.5380860
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近自分の顔が気になって仕方がありません。
鏡で見るとある程度は顔がいいと思うのですが窓ガラスで自分の顔を見ると最悪です。
いったいどっちの顔が本当なのかわからないです。どちらのほうが正確なのでしょうか?
ご回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

光の加減で、かなり印象が変わります。
窓ガラス、地下鉄で窓に映る顔、美容院の鏡、ショッピングセンターの鏡、デパートのトイレの鏡などなど。

どれも正確と言えば正確です。その場の光で見えている顔なので(^^;)

ちょっと高級な場所や、女性に気を使っている場所などの光は割と柔らかく、上から直線的に降ってくるようにはしていないので、イケてるように見えると思います。
目の下や頬の下に影ができないようになるべくほわーんと周りから光が来るようにしていると思います。

ところが、駅の中や電車の中って、一直線に光が降りてくるような場所なので、ここで顔を見るとある程度たるみが来ていると影ができて、実際より老けた印象になったりします。

その場その場では、それぞれに正確に近いので・・受け入れるしかないかと(^^;)
ちなみに、私は地下鉄の光や駅の光、気を使ってない美容院などで鏡を見ると落ち込みます。(;;)

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

snakeunこんにちは!

一般的に、アパレル系ブティック・コスメカウンターのミラーは、当然美しく見えるような工夫がされています。

又、自然光か(お天気の日でも、太陽の傾き加減によって変わってきます)室内光か(使用されている電球の色によっても変わってきます)によっても見え方が違いますね。

窓ガラスの映り方は、とても微妙です。
本来「鏡」として作られていませんので、紫外線防止・防音等の特殊ガラスや、敢えて光を反射させるように作られたガラスもあります。
よって、窓ガラスに映るお顔は参考になさらない方が良いと思います。

また、「自然光に近いミラー」というのも発売されていますので、どうしてもお気になるようでしたらこういった物をお使いになるのもひとつの方法だと思いますョ。
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/bb6058/
  • 回答No.1

鏡で見る自分の顔は、一番かわいく見える・・らしいです。
何かで見ました。
鏡と窓ガラスで違うというのが少し疑問なのですが・・。
見た時の気分、状態によっても見え方は違うと思いますよ。。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。