• 締切済み

PCからCDにコピー

先日音楽用の空のCD-Rを買ってきたのですが、PCからCDに曲を録音しようと思っても「ドライブにディスクがありません」「書き込み可能なCDをドライブ E:\ に挿入してください」 と出て書き込めません 何故でしょうか? パソコンの機種はFUJITSUの「DESKPOWER FMVCE50J5」 です パソコンは初心者なのでわかりません お願いします

みんなの回答

• Wr5
回答No.4

>試してみたところ、マニュアルもなく使い方がいまいちわからなく、CDにコピーしたらトラックが1つしかないです; メーカープリインストールでマニュアルが無い…ということはないと思われますが…。 購入したときの付属品などにマニュアルありませんか? PDFの電子マニュアルで付属CD-ROMやHDD内にある場合もあります。 ソフトのヘルプに使い方などが解説されている場合もあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=RecordNow+%E9%9F%B3%E6%A5%BDCD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= 適当に見つけられますが… バージョンがあっているかどうかは確認した方がいいでしょう。

g_ken_1139
質問者

お礼

なんとかできました! 一度失敗したんですがもう一度やってみたらうまくいきました ありがとうございました

• violet430
回答No.3
  • Wr5
回答No.2

「RecordNow!」というソフトがプリインストールされているハズです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/soft/index.html # ただ、メインメモリ256Mというのは…… PC付属のマニュアルなどに使い方が書かれているでしょうから、そちらを参照して下さい。 なお…普通のCDプレイヤーなどで聴く場合には、「音楽CD」の作成になりますので、間違えて「データCD」で作成しないようにして下さい。 アップデートとかしていれば、Windows Media Playerからも音楽CDは作成できるでしょう。 音楽CD作成時は「フォーマット」は不要ですのでご注意を。 プリインストールでパケットライトも入っていない…っぽいのでフォーマットというのは出てこないと思いますけど。

g_ken_1139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます RecordNow!はありました が、試してみたところ、マニュアルもなく使い方がいまいちわからなく、CDにコピーしたらトラックが1つしかないです; しかも家のミニコンポで再生してみると音がまったく出ません・・・ どうすればいいでしょうか? Windows Media Playerは書き込みリストに移しても「CDに書き込む」というところがクリックできません;

noname#100277
noname#100277
回答No.1

フォーマット実行しました?