• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

茨城県の袋田温泉について教えてください。

袋田の滝が見たくて、1泊の小旅行を考えているのですがお勧めの宿や食べ物など知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

茨城交通グループが経営している旅館で、「やみぞ」というのがあります。温泉です。 また、袋田の滝は、今が最高です。正面から見ただけでは、だめです。階段で滝の上まで登れますので、それを登らなければなりません。かなりキツイですが、眺めは最高です。大部分の人は途中で挫折しますが、がんばって登ってみてください。(ちなみに、50歳を過ぎると無理かも。若い人でも、相当体力がないと無理です。)  食べ物は、やはり、山菜でしょう。こんにゃくも有名ですね。

質問者からのお礼

返事が送れてもうしわけありません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#21649
noname#21649

食べ物ね. 時期が合えば. 矢祭の付近で販売されている.鮎.こんにゃく.養殖マス 水戸市内等のスーパーで販売されている.北海道産食品 運が良ければ.地元で取れたシャケにありつけますが.運が悪ければ輸入物になります。 118号線沿線は.常磐道が出来てからは私にとって日帰りコースになってしまった(水戸市内で酒・つまみを買って自宅で飲む)ので.宿泊地はわかりません。

質問者からのお礼

返事が送れてもうしわけありません。 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 あの辺りは宿も少ないですよね。強いてあげるなら、滝に近い袋田温泉ホテルでしょうか。 http://www.ryokolink.com/meito/hotel/5/5017.htm あともう少し離れたところに大き目の宿があったと思います。滝まで歩けないこともないですが、結構距離ありそうでした。 食べ物は・・・お蕎麦屋さんが多かったですね。あとはこんにゃく。特にコレといったものはありませんでした。

参考URL:
http://forum.nta.co.jp/NTA/Syouhin.nsf/ByUNIDMainLink/TIWI-3X8TS6?opendocument

質問者からのお礼