• 締切済み

都内のメンタルクリニックを探しています

実父の性的いやがらせと、実母の見てぬふり・放置、弟との受ける愛情の格差等より、人間不信で他人と親しい関係を築けない・憂鬱になりやすい等、長年問題が続いています。 家族と絶縁し、ひどいうつ状態はなんとか脱し、通常の生活ができる程度には回復していますが、根本的なところが直っていないので精神的にはやはり不安定で、時々近所の、すぐ薬を出してくれる病院でデパスをもらい飲んでしのいだりしています。 何回かメンタルクリニックに通ったことはありますが、よい結果は出ず、数年前に治療を中止したままになっています。 薬物による治療は効果がないと思われるので、カウンセリング、その他薬物治療以外の方法を重視した治療を行いたいのですが、都内でよい病院、おすすめの病院がありましたら教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、お金がないのでカウンセリング料金が自費診療の所は通うのが難しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tkhi497
回答No.2

クリニックを紹介と書いていましたが、通うにもいろんな条件があると思いますが、都内と書いていたので、とりあえず、現在通院してるとこを紹介しておきます。 紹介状がなくても初診予約として連絡をすれば、対応はしてくれます。 自立支援とかいろいろ、相談も乗ってもらえ、治療費も1割負担で出来ると聞いてますから、気軽に相談した方がいいかもしれませんね。 女医もいますので、カウンセリング他にはいいかもしれませんね

参考URL:
http://www.i-clinic.or.jp/pc/
  • sakisute
回答No.1

拝見いたしました。 こちらはいかがでしょう? ゆうメンタルクリニック http://yucl.net/ マンガで有名なクリニックですが、カウンセリング中心の診療を行ってます。自分は勤務医ですが、このクリニックに紹介した患者さんからお礼の返事をいただきました。

参考URL:
http://yucl.net/