• 締切済み

DVDFlickの最初の段階

DVDFlickを立ち上げ、「タイトル追加」をクリックしFLVファイルをD&Dをすると、「ファイルを開けません。ファイルが壊れているかフォーマットが対応していません」と出てしまいます。 ファイル自体再生が出来るので、ファイルが壊れていることはないと思うのですが、どなたか対処・対策などありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

うまくDVDFLICKで再生できず、読み込めない形式なのでしょう。FLVといっても色々あります。 画質等低下覚悟ですが、他のファイル形式等に一旦変換してから、DVDFLICKで読み込んで見て下さい。 手間ですが、一番簡単です。

ns119ems
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなりますか。 分かりました。やってみます。