• ベストアンサー

excel マクロ 「select case」への条件盛り込み方法について

freetakaの回答

• freetaka
回答No.3

うぎゃ・・・End Ifの位置をまちがった^-^; Sub 理由挿入() Dim num As Integer For num = 1 To 100 If Cells(num,1) = "" Then Select Case Cells(num, 2).Value Case 1 Cells(num, 1).Value = "理由1" Case 2 Cells(num, 1).Value = "理由2" Case 3 Cells(num, 1).Value = "理由3" Case 4 Cells(num, 1).Value = "理由4" End Select End If Next End Sub

wager1234
質問者

お礼

freetaka殿 ご回答、ありがとうございます。 なんとかファイルを作り直すことができました。