• 締切済み

支柱の耐久性について

よく使われている鋼管に樹脂コーティングされたイボ鋼管支柱ですが、これは屋外においておくとやはり痛んできますか? 物置にしまっておく場合とかなり差がでますか? 240cmのものは物置に入らないので210cmにするか迷っています。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

雨ざらしにしておくより用がなくなったら畑から抜き取り、天気のいいときに乾燥させてから屋内にしまっておくほうがいいです。4~5年はもちます。それと保管するときは立てた状態のほうがさびにくく長持ちします

yusha
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。