• ベストアンサー

目隠しネット用の支柱

画像は庭先に設置されているフェンスを利用して支柱(黄色)を立てることをイメージしたものです。赤は留具です。 フェンスはコの字型で間口約6m、奥行き約3m、柱は91cm間隔、高さは91cmです。 支柱は180cm程度を想定。フェンスの上に飛び出した支柱の90cm部分にネットが掛かります。ネットは庭先で遊ぶときだけ掛け、普段は支柱だけにします。 屋外ですから支柱は雨ざらしになります。どのような部材を選べば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245599
noname#245599
回答No.2

>支柱は180cm程度を想定。  支柱に結束バンドで縛るのでしたら、防獣杭の180cm、  30cm位打ち込むのでしたら、210cmの防獣杭が  良いと思います。  ホームセンターなどで買えると思います。  カインズホーム 防獣杭  https://www.cainz.com/shop/g/g4936695470919/

lock_on
質問者

お礼

防獣杭というものを初めて知りました。現物を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

そうですか? 私が買ったのは 直径17mmですけど。

lock_on
質問者

お礼

持ちそうですね。ありがとうございます。

• okok456
回答No.4

>ネットは庭先で遊ぶときだけ掛け なら 緑色の園芸用支柱で充分でしょう。 http://setuyakumeatenokateisaien.blog.jp/archives/8351598.html フェンスに固定は結束バンド固定が簡単で安価です。 ただし、屋外で長期間使用すると劣化するので2~3年で交換です。 http://www.sg-net.co.jp/column/2019/03/vol02.html 支柱にネットを固定は、金属のS字フックを90度ひねり結束バンドで支柱に固定でいかがでしょう。 https://p.limia.jp/resize/o3/image/467766/gallery/27398/e7d7ab521c48d833a73ae6a550896622.jpg

lock_on
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

100均の園芸用品コーナーに緑色のプラスチックの支柱があります。 110円です。

lock_on
質問者

お礼

ネットの重さから考えてモタナイと思います。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

留め具はステンレス製の針金 黄色のポールは伸縮出来る旗竿ではいかがでしょうか?

lock_on
質問者

お礼

旗竿も良さそうですね。 ありがとうございました。