• 締切済み
  • 暇なときにでも

埼玉の高校受験について

私は中3の女子です。 今の成績で行けるかどうか判定お願いします。 内申 1年生…37 2年生…40 3年生…(今のところ)42 委員会…学級委員委員長1回,風紀委員会2回,生徒会関係委員会1回 北辰テスト(前回) 3教科…66 5教科…68 北辰テスト(最新) 3教科…63 5教科…64 第一志望校は大宮(普通科)です。併願は栄東(アドバンス),西武学園文理(普通科),淑徳与野(1類or2類)のどれかにしようと思っています。 判定お願いします。 大宮は、はっきり言って自分でもこのままじゃダメだと痛感しています。北辰の結果が悪くて塾でもそう言われてしまいました。 本当にすごく悔しくて、先週から平日は1日8時間,土日は1日中やるようにしました。 でもやっぱりまだ足りない気がします。大宮受けるかたはもっと勉強されてますよね?? 長くなりましたが、第一志望,併願高校の判定お願いします。 また、おすすめの高校やいい勉強法とかあれば書いてくださると嬉しいです。 (ちなみに得意教科…英語,理科、苦手教科…数学) お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

埼玉県中3の母です。 塾や学校で判定して貰うのが一番ですよ。 埼玉県は確約など他県と違って特殊なのでココで広く意見を求めるのは難しいのではないかなぁ、と思います。 勉強方法も、貴方のことをよくご存知の方のアドバイスが一番だと思います。 大宮は北辰70は欲しいところだと思います。 私立は説明会に行くと確約条件(内申点・基準偏差値)が明白に提示されますのでそれを参考になさるといいと思います。 塾の先生も確約条件はご存知の筈ですので、相談してみましょう。 10月の北辰結果が戻ってきたので個別相談も活発になり始めましたね。 北辰結果と通知表コピーを持って確約を取りにいきましょう。 但し、候補に挙げている学校は最新はもとより、前回の成績と同じ位か、 前回を上回る結果を2回(11月と12月)出さないと確約を取るのはは難しいと思います。