• 締切済み

栄東高校 東医の確約について

中学3年生です。 栄東高校を県立のすべりどめとして併願したいと思っています。 今のところ、αクラスの確約をもらえる偏差値は 9月以降の北辰でとっているのですが・・・ 10月の偏差値が72.9だったので、できれば東医の確約を目指したいと思っています。 栄東は、何月からの北辰の結果を見て頂けるのでしょうか? やはり、3年6月の結果は見て頂けないですよね。 また、12月の北辰の結果は見て頂けるでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、調べてもわからず困っているので ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

説明会と個別相談には行ってないのですか? 調べてわかることじゃないですよ。まず足を運ばなければ。 確実な情報じゃなきゃ意味がありませんしね。 ただ例年の様子から、6月の北辰は見ませんね。 12月は大丈夫だと思います。 本年度の最終の進学相談会が12月15日に実施されます。 12月の北辰の結果が13日に出ますから間に合います。 2回の平均が確約基準に達していればもらえます。 まだ相談に行ってないならまず行ってみる事ですよ。 意外とすんなり確約とれるかも知れませんから。 とれないとしてもあと何点かなど詳しく教えてくれます。