• 締切済み

無線LANに接続できない

Let's note CF-Y2のXPSP3を使用しております。 家の中で構築している無線LANに接続するため、BAFFALO WLI-UC-Gを購入しました。 無事ドライバーインストール完了し、昨晩は無事接続できました。しかし、今朝になって接続アイコンがでてきたのですが、ブラウザで接続できません。何度か修復や再起動、ドライバー再インストールを繰り返しましたが、効果ありません。 ルーターはcoregaなのでメーカーが違うから?PCが古いから?昨晩はできたのに・・・と途方にくれているところです。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

• Fize
  • お礼率48% (36/74)

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

CF-Y2の内蔵無線(Wi-Fi b/g搭載)と競合していませんか?

• violet430
回答No.2
回答No.1

チェック項目は、 電波が干渉していないか。 ルーターとの距離が遠すぎないか。 対策として、ルーターのすぐそばで、接続をしてみる。 ルーターや、ADSLモデムを再起動させてみる。 IPアドレスの取得を自動取得ではなく、固定で設定をやり直す。

Fize
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 アドバイスいただいた項目をチェックしてみました。 まず、電波干渉はなさそうです。ルーターの近くで試してみましたか無理でした。ルーター・モデムの再起動、IPアドレスの固定取得のどちらも効果ありませんでした・・・。 報告忘れていましたが、もう1台のDELLのノートPCでは普通につながるのです。ですから、モデム側の問題ではないと思われるのですが・・・ すみません、よろしくお願いします。