• ベストアンサー
  • 困ってます

不要なものはなんですか?

ものが、あふれる今の時代。 もし、あなたが取り除けるなら、何を選びますか? 複数回答OKです。 パソコン、携帯電話、など。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

全面禁止とまではいかなくても、規制が必要と思うのは 携帯電話 家庭用ゲーム機 長時間営業 子供をターゲットにした商戦全般 お酒の販売店およびお酒を飲ませるお店の営業時間 人間は依存を起こしやすいので、客の責任にすべてを帰するのは無責任と思います。 はっきり言って、客がそれぞれ、社会生活や健康に支障をきたさない程度の買い方、使い方をセーブできていたら、 各企業は全然儲からないんじゃないでしょうか。 日本は便利さや快適さを犠牲にして、多くの大事なものを失っています。 迷うのはパソコンですね。とてつもなく便利なので。 仕事だけに使うのならいいけど、ゲームやネットなどで深夜までのめり込む人が多いと思います。 これもまた依存。 あと、ネットで気軽に情報収集、情報交換を出来るのはとても助かるんだけど、 変な思考を助長させる傾向があると思います。 自分に都合の良い情報だけを集め、同好の士だけでそうだそうだと盛り上がり、異常なまでの他人批判に走ったりとか… 私は、ネットで気軽に意思表明できるようになったこととか、お客様意識の肥大化なんかが モンスター何とかの出現に大きく関わっていると思うんですよ。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • baitai

戦争する バカな男ども・・ 一層、女性だけの地球でありたい。 全世界が女性の大統領になったとしても  戦争は起こるのかな?

• 回答No.8

ENNエントロピー増大|

• 回答No.7
noname#108709
noname#108709

新聞の拡張員。 学者。

• 回答No.6

エアコン  大量の電力を消費し、大量の熱を放出し、地球温暖化の元凶そのものです。  私が、もし法律や条令を制定できる立場の人間なら、エアコンの使用を、熱中症が心配な、満70歳以上の方がおられるご家庭に限るという法律あるいは条令を制定したいです。  ちなみに、我が家には、エアコンはありません。

• 回答No.5
noname#155097
noname#155097

腹周りの オ ニ ク

• 回答No.4
noname#96461
noname#96461

ズバリ『貧窮』 http://www.laqoo.net/hinkon/  昨日、歩いていると空き地にオンボロ軽が。 (思いっきり、改造。10年以上前の車)  何だ、これは? と眺めていると、 『何、人の車、見てんだよ』と、目を真っ赤にして、接近。 私:「はぁ、別に。」 男:「俺の車、見てだろ?今。」 私:「何で、そんなにムキになるんですか? 劣等感でも持ってるんですか?」 男:「人の車、見ていいわけねぇだろ?」 私:「そうなんですか? 知りませんでした。どうも、すみません」 男:「そこは、人の敷地なんだよ。」 私:「それで、本当にいいんですか? もう、私、行きますよ?」 男:「行けよ。」 私:「じゃあ、行きます。」  そして、数メートル離れたところで、 男:「警察に通報するぞ」 私:「はい!どうぞ!」  そのまま、私は、歩いて緑地公園へ。 何なんだ?あれは、一体?(・・?)  で、まぁ、帰りは迂回して(何か、やばめ)、家で調べてみると、 『産業廃棄物運送業者』(激ヤバ)  下は白い作業ズボン。上は、黒い作業服?顔は、えびのような顔。(笑) 日雇い労働者のようですが、ちょっと、酷過ぎ。(貧し過ぎ)  『こころの貧乏人』  やっぱり、日雇い労働やら、派遣労働やらは、断固、この世から無くすべきかと痛感致しました。(民主党は好きではないのですが、方針は立派!)    ちなみに、パソコンや携帯電話は、私は、見直しています。 パソコンや携帯を持っている方は、あんなマネはしない。(できない)  アナログ一辺倒の怖さ(愚かさ)でしょう。 デジタルを見直した瞬間です。(インターネットは、“使いよう”で、凄い威力)  もっとも、あの場合は、アナログというよりもアナクロか。(笑)  

• 回答No.3

仕事をしない公務員 テレビ 偏向した新聞 携帯 自家用車 たばこ アルコール ネクタイ ゲーム機

• 回答No.2
  • makosei

たばこ

• 回答No.1

部屋数