• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話でツィッターをしたい

携帯電話でツィッターをしたい こんにちは。 ツィッターに興味があります。 パソコンからしか出来ないと思っていましたが、携帯電話からも可能なことがわかりました。 ただ、携帯電話からだと複数あり(モバつい、ついっぷる携帯版など)どれにしてよいのかわかりません。 出来れば、パソコンではなく、主に携帯電話でやりたいと考えています。パソコンだと無料とのことですが、携帯電話からだと登録料や使用料など取られるのでしょうか? また、携帯電話で心配なのは、パケット料金です。かなりかかりますか?

noname#130686
noname#130686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

登録料や使用料はかかりませんが、パケット料がかかります。たくさんつぶやいたり、画像をアップしたりする場合、高額になることが予想されますので、事前にパケット定額サービスへの加入をおすすめします。

質問者からのお礼

やはりパケット料金はかかりますよね。 定額に入っているか調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nabe710

厳密に言うと登録・利用料は無料のところが多いですが、それを使用するに当たっの通信料はパソコンでも携帯でも無料ではありませんよ? パソコンの場合、フレッツなど使い放題定額のプランが今や主流なうえにその定額とする料金も安くなってきているということであって、回線使用料とプロバイダー定額プランとで数千円から一万数千円はかかっているんです。 そういう意味では携帯の方が定額プランに入ればまだ安いのですよ?

質問者からのお礼

ありがとうございました。定額入っているか分からないので、調べてみます。   1つ質問があるのですが・・・・  >厳密に言うと登録・使用料は無料のところが多いですが・・・・とのことですが、  モバツイなどは無料でしょうか?