• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の着メロをホームページに掲載。

携帯電話の着メロをホームページに掲載してOKなのですか?  なんか、音楽の登録とかしなくていいのかな? 私、携帯電話でいろいろパソコンで見つけた携帯サイトをうろついていたんですが、 無料で、着メロがダウンロードできるんですよ・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)

著作権=その音楽そのものの所有者 となり、それ以前に自作メロディでも販売されている音楽であれば 著作権法違反です もしもホームページに掲載したら まず第一に「レコード協会」などから警告が来ます その後一定期間をおいて訴訟orサーバー会社に連絡しホームページ削除(無料有料問わず) となります 絶対にしないで下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無断で掲載したら著作権の侵害です。 なので掲載してはいけません。 著作権者に申請して、印税を払い、指示に従う必要がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!