• ベストアンサー

Linuxの動的ライブラリをMacで使いたい

64bit Linux用に提供されたライブラリ(*.a, *.so)をMac(Snow Leopard)で使いたいと思っています。Mac環境でコンパイルをしたところ、リンク時に以下のwarningが出てしまいました。 ld: warning: in xxx.so, file is not of required architecture Webで調査し、gccのオプションに-arch i386 -arch x86_64を付けてみましたが解決できませんでした。そもそも、Linux用のライブラリをMacで使うというのは無理なのでしょうか?ご回答どうぞよろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

動的ライブラリの仕組みはOSによって異なるので、他OSのバイナリの流用は普通は無理。 Mac OS Xでは.soではなく.dylibという形式を使います。