• 締切済み

通帳について

銀行の通帳に未記入の分の明細って削除することは可能ですか?

みんなの回答

• fuifui
回答No.2

#1です 訂正です 一年位放置(銀行にもよりますが)した明細内容は… 『入出金明細がまとめて』ではなく『入金・出金の合計のみがまとめて記帳されたりはします』でした。 すみません 不適切な回答でしたら申し訳ありません

• fuifui
回答No.1

不可能です 質問の意味が良く分かりませんが…記帳されてはまずい明細があると言う事でしょうか? 実際、銀行側が事務処理上で出来ない事はないでしょうが、顧客の立場からお願いするのは無理 一年間位 記帳せずにいると入出金明細がまとめて印字されたりはします 記帳した後、通帳紛失で届けを出して再発行すれば明細どころか記帳以前の明細は載らず残高から始まります 例えキャッシュカードコーナーで記帳するさい通帳ページに何らかの細工をしても「行」が合わなくなります…しかもコレは犯罪です どのみち不正をしても明細を発行依頼すれば簡単に出てきますから何をしても意味はないですよ