• ベストアンサー

元カレが忘れられない

noname#97256の回答

  • ベストアンサー
noname#97256
noname#97256
回答No.1

初めまして☆ むこうも意識していると思いますよ。 別れても学校で会えてしまうとなかなか簡単にはお互い忘れられないんじゃないかなぁと思います。 相手に新しい人が出来たとかではないから、 復活のチャンスもあるのではないかなぁと思います。 かと言ってこちらから、ガンガンいくのではなく 相手に、気のあるそぶりと気のないそぶりで意識させて下さい。 あとは、質問者さんが少しでも女に磨きをかけてもらうことと、 それから、「話しづらかった」と言われたことについてを、少し検証してみたほうがいいと思います。 きっと質問者さん自身も意識して自分をうまく出しにくかったのでないかなぁと思いますが。 そこはもし復活した時の事もふまえて、 反省すると一歩進んだつきあいができてより楽しくなると思いますよ。 頑張って下さいね。 是非、参考にしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 元カレからメール

    最近元カレからよくメールがきます。 フラれたのは私で、変に意識して しまうし付き合う前に比べて 冷めたのが原因でフラれました。 だけど別れて1ヶ月して頻繁に メールするようになり学校でも よく目が合います。 付き合ってるときよりも多く メールしてるくらいです。 私はまだカレのことが好きなのですが これは期待しても平気ですか?

  • まだ好きな元彼と飲みに行くときの心構え

    2ヶ月半前に別れた元彼と、お互いの誕生日をお祝いするという名目で(たぶん二人で)飲みに行くことになりそうです。 その時の話題等で、気をつけないといけないことってありますか?どんな心構えでいればよいのでしょうか? というのも、お互いがもう当時のことを良い思い出にできていて、友達付き合いができているならいいのですが、 ・元彼とは、職場の先輩(私)後輩(元彼)→飲み友達→恋人→別れた、という関係。会社で顔を合わせれば挨拶はする。 ・別れようといったのは彼、嫌いになったわけじゃない、付き合う前に戻ろうと言われた。好きでいてくれるのはうれしいとも言われた。 ・別れても、メールしたり、飲みに行ったりできればと言われた。実際メールは数回した。 ・別れた原因は、多忙な元彼に私が寄りかかりすぎて、泣いたりして、負担になってしまったことだと思う。 ・私はまだ好きで、できればやり直したいと思っている。 というように、元彼はもう私を昔のように友達と見ていても、私は元彼のことを忘れられないでいるのです。 普通の片思いなら、喜び勇んで出かけて行って、純粋に楽しめるかもしれないのですが、今の私には変に下心があるというか、 どうしてももう一度、と期待してしまう自分がいます。もちろん元彼にそういう気持ちがなければ、どうにもならないのもわかります。 でも少なくとも、嫌われてはない、嫌いな人と飲みに行こうだなんて思わないですよね。好きな人とせっかく飲みに行けるんだから、 楽しみたい、でもどういう心構えでいればいいのか、わかりません。 元彼の望むように、付き合う前に戻る努力をして、当日もそのように振る舞うのが一番いいのでしょうか。 それともこんな気持ちのまま飲みに行くのは元彼に対して失礼でしょうか。 付き合ってた時のこと(泣いたりして負担になったこと)を謝るなんてもってのほかですよね。 まとまりのない文で申し訳ありません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。すると突然彼が会いたいと言ってきました。私が戸惑っていると、変なことしてしまうかもしれない でも会いたいと‥(私は彼女いるのに会えないと言いました)そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます 彼の行動が理解できません‥ 着信拒否したらいいというのは分かっています‥でもまたいつか っていう期待がどこかに残っていて着信拒否できません‥ 彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのでしょうか‥?私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?彼のことは時間が経てば忘れられるものですか? アドバイスお願いします

  • 元カレが忘れられない

    1ヶ月前にフラれた元カレの ことが忘れられません。 フラれた理由は、意識しすぎて ぎこちなくなってしまい 話せなくなるからです。 嫌いになったわけじゃ ないと言われました。 別れてから、気まずくなる というよりむしろ今まででは ありえないことで彼から メールが来るようになりました。 私としては嬉しいのですが どういう心境なのか分かりません。 同じクラスなのですが、 なにかアドバイスください。

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼のこと

    つきあって3年の恋人がいました。 長い間遠距離だったのですが、 私の学校卒業でやっと近くにいられることに なりました。 彼も私もそれをずっと待ち望んで この日のことを思って頑張ってこれました。 しかし、卒業の一ヶ月くらい前になって 自分の方に好きな人ができ、彼に別れを告げました。 彼のことは嫌いになったわけではなく 好きなんだけど、新しい彼とつきあってみたいと 思ったから。 新しい彼とは遠距離になります。 でも元彼が苦しんでいるのに、自分だけが 幸せになってもいいのかとすごく考えてしまいます。 元彼のことを考えるとつらいです。 こういうことは考えない方がいいのでしょうか?

  • 私って元彼と同じで最低なんでしょうか?

    私には、1ヶ月前に自然消滅して別れた元彼がいます。 その元彼とは、1年くらい前に、フリースクールで出会いました。 私は、周りと上手くなじめず、元気がないときはいつも心配してくれました。 でもある日友達に、私が落ち込んでばかりいて、すごく暗いし、一緒にいると 重い空気になってしまうので、避けられてしまいました。 それでフリースクールもいけなくなってしまったときも、フリースクールの先生の 話によると、本当に心配してくれてたみたいです。 そういうところに、すごく惹かれていました。 それで、3月の終わりぐらいに、彼に電話で告白され、付き合い始めました。 ちょうどその頃に普通の学校の教室に通えるように、なりました。 彼の家で、4回から5回デートして、ある日突然連絡しても全く出てくれなくなりました。 最後に電話で話したときは、次はこっちから電話するとか、言ってくれたり、 誕生日プレゼントの話も喜んで聞いてくれたのに、それから全く連絡なしです。 いまはもう連絡なくなってから、1ヶ月も経ったので悔し涙もでなくなって、 吹っ切れました。 フリースクールのときも元彼は何回か新しい恋人ができたみたいな話をしていました。 (私は、フリースクールには1年間しか通ってません。) 結局今思うと、1年前から好きだったと言ってましたが、その間に何人かの人と 付き合っていたので、なんか矛盾してると思いました。 ここからが本題です。(長くなってすいません) 最近、好きな人がいます。 最初は、気になってるだけで好きではありませんでした。 2、3週間ぐらい経って、意識してるうちにだんだん好きになっていました。 それで私の思ってることが行動にでてばればれなのか、あっちも意識して最初は、 どうすればいいのか分からず避けてる感じでした。 でもいまは、(私の勝手なうぬぼれですが; ;)あっちも好きそうな感じです。 理由は、いままでは目が合うと、ちょっと嫌な顔をしていたんですが、 今は、目が合っても全然嫌そうじゃなくて、何回も私のことを見ているので、、、 でも、まだ元彼と別れて1ヶ月ぐらいなのに、好きな人と仮に両思いで、 付き合ったとしても、その彼と一緒ですぐに恋人が変わってるみたいで、 最低ですか・・・? もう少し元彼と別れたことを気にしたほうがいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mなんかそう思うと、苦しいので、、、

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。