• ベストアンサー

メールの受信について

メールの受信について。二つの場所で同時にメールを受けることは可能ですか?(両方のパソコンに於いて、開けていないパソコンにおいても受信したいのですが・・・両方のパソコンにメールが届く様に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

両方のPCで使用するメールソフトの同じアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す(置く)」という項目がありますから、そこにチェックを入れておけば、同じメールを両方で受信できます。 同じPCでも、二つのメールソフトで、同じメールを受信する場合も同様です。 (例) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm なお、同じ設定箇所に、一定期間経過したらサーバーから削除する設定もありますから、サーバーがパンクしないようにするには、そうしてください。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難うございました、助かりました。