• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブライスのアイチェンジが動きません。。。)

ブライスのアイチェンジが動きません

wrx4の回答

  • ベストアンサー
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.1

私も以前Qステアを購入した時、不具合がある旨をホームページから問い合わせをしたら無償で修理してくれました。送料もタカラトミー持ちでした。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/
hshs2
質問者

お礼

ありがとうございました!やはりタカラに直接問い合わせてみたいと思いました。

関連するQ&A

  • ブライス人形、目のカラーチェンジ、カスタム

    ブライス人形について教えてください。目のカラーチェンジの時に、紐の引き具合が中途半端だったせいか、眼球が幾らか下向きになってしまいました。その後何度ヒモを引いても目玉の位置が下向きのままです。 指でいちいちな直さなくては正面に目玉が向きません。ブライスShopに聞きましたが「タカラに問合せてみたら?」と言われました。でも可愛がっているブライスを不良品として取替えられてしまっては悲しいです。丁度カスタムをお願いしようと考えているので、その時一緒に直せないかと思っています。まぶたを閉じるようにするのに、バネを緩めると聞きましたが、それと同時に目玉の位置を調整できないでしょうか?ご存知の方、また過去に調整を経験した方、依頼された方、いらしたら教えてください。お願いします。

  • ブライスドールのアイユニットへエクセレントボティってなに?

    ブライスのファンです。 www.blythedoll.com/lobby/news.htmlで ブライスの記事を読んでいてわからないものがあって質問します。 現行ブライスのボディとしてつかってる「アイユニットへエクセレントボティ」ってどんなものですか。 「アイユニットへ」を英語で書いたら? 教えてください。 ------------------------------------------------- 「サムディマルシェ」の仕様につきまして、旧型のエクセレントブライスの頭部に現行のスペリオールブライスのキラ目を組み合わせて製造することをご案内しておりましたが、現行の゛アイユニットへエクセレントボティ゜の頭部をはめ込んだ場合、瞳の位置、まぶたの状態などに生じる品質上の問題があり、何度かの試作を経てみましたが、どうしても解決できなかったため、やむを得ずこの組み合わせによる頭部仕様を断念いたしました。そのため「サムディマルシェ」は、旧型のエクセレントブライスそのままの仕様で製造することにいたしました。したがって、現行のスペリオールボディのキラ目は「サムディマルシェ」に適用されません。「サムディマルシェ」の仕様は「フルーツパンチ」と同じものになります。開発上の問題により仕様変更が生じたことを心からお詫び申し上げます。 -------------------------------------------------

  • タカラトミー住所

    タカラトミーの商品、ブライスを購入し 初期不良があったので、電話し、言われた住所に発送したのですが。 2週間たっても帰ってきません。 前にも一度不具合がありタカラトミーに送ったのですが その時は1週間少しで帰ってきました。 そこで今回の事で少し気になってる事があるんです 前に不具合で発送したブライスは、パッケージの裏に書かれている 住所。 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-7 に発送してください、と言われ無事1週間程で帰ってきたのですが。 今回発送したブライスは住所が変わったとの事で 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番31号 に送ってくださいと言われました。 が発送後2週間たっても連絡が無いし、タカラの公式サイトを確認見たところ住所変更のお知らせなどは無く。 前に送った住所、〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-7 がそのまま書かれていました。 お客様サポートの電話の時、確かに住所が変更で、と言っていたんですが 2週間たっても連絡がありません。 間違えた住所に送ってしまったのでは無いかと不安になってます。 住所は本当に変わったのでしょうか? もう一度確認の電話を入れたほうがいいですか? それとも、もう少しまった方がいいんですかねぇ・・。 最近ブライスドールの不具合でタカラに発送した方。 もしくはタカラの住所の事で何か知っている方、 おられましたらすごく不安なので、ご回答の方宜しくお願いします。

  • 燐家の解体で我が家が被害を受けました。

    燐家解体を請け負った業者はとっても乱暴で、碌な養生もしないまま解体し周囲の家々に迷惑を掛けまくっていたのですが、隣接する我が家が一番酷い被害を受けました。 解体工事終了後工務店にチェックしてもらい見積もって貰ったところ、修理費の概算は100万ほどになりました。 その見積書は業者に渡してあります。 解体時に壊れたり痛んだりした場合、解体側が直さなければならない法律があるそうですが、 そのことを詳しく知りたいのでよろしく御願いします。

  • タカラスタンダードってどうなの?

    タカラスタンダードのシステムバスを購入したら初期不良で、修理を依頼。 販売(仲介)業者→設置業者→タカラ→部品メーカー で、今も解決できないまま4年がたち、結局「使い方が悪い」として対応しません。(もちろんいいががりです) 設置工事を含め100万以上のお金を支払っていて、泣き寝入りするにはちょっと・・・。 こういう、無責任な大手のメーカーに、きちんと責任を負わせるには、どのような方法が有効でしょうか? いい方法はないでしょうか? 他メーカーでも、”こうしたらきちんと対応してくれた”っていう経験があれば教えて下さい。

  • 解体作業中の落下物で車を傷つけられたのですが、、

    古い建造物の解体作業場の近くに私の車があり、 解体作業中の落下物で、たくさんの傷がつきました。 業者に代わって保険会社の対応となり、 長期に渡る修理や台車手配等も行われるようですが、 こういう場合、手続等の面倒や不自由に関していくらかの 補償というのは別途要求できないものなんでしょうか。 確かに自分が意図せず加害者になる可能性もあるため、 多くを要求するつもりはありませんが、 かといって”(時間をかけて)修理すればいい” というものでもないだろうとの、釈然としない気持ちから ご質問させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 隣家の解体時にうちの家を壊されてしましました

    ちゃんと修理してくれるのか心配で相談させていただくことにしました。よろしくお願いします。 隣家の家の解体時に、トラックがうちの家の外壁、屋根、庇を壊しました。 家を建てていただいたメーカーに問い合わせ、現場で見ていただいたところ、壊れた範囲は狭い範囲なのですが、そこを構成する部品が絶版になっており、同じものでは直せないとのこと。合うように加工したり、見栄えを良くするため広い範囲で部品の交換、修理をしなければならないだろうと言われました。 その後見積りが出たので、それを解体屋に提示したところ、担当者はハウスメーカーと交渉してから保険を使って直すと言っていました。それからしばらく連絡がありません。ハウスメーカーが出した見積りの期限が迫ってきているのもあるのですが、今後被害者としての対応の仕方など教えていただけないでしょうか? 1.このまま有耶無耶にされて逃げられることはありませんか? 2.建てたハウスメーカーでないところの業者(解体屋の仲間の工務店)でやってほしいと言われても拒否できますか? 3.その他何か気を付けた方がよいようなことがあったら教えてください。

  • 隣家の万年塀が古くて、私の家の解体の振動で壊れそうです。

    私の家が建替えで解体予定なのですが、北側に接している隣家の万年塀(全て隣家所有)が古くて、解体時の振動で壊れそうです。 40年以上前のものでちょっとした地震等でも壊れそうな位劣化している上、H=220センチととても高く、危なかったのですが、うちの北側に面しているということもあり、歩くこともなかったので今まで気にしていませんでした。(15m以上ありますが、転倒防止の控え壁は全くありません。) しかし、今回のうちの解体で、その万年塀が壊れてしまった場合、私の方で修理しなければならないものでしょうか? あいにく何十年も隣家とは仲がよくないため、直接相談や話は全くできません。 壊れてしまった場合、一般的にはどういう対応をとるものですか?また、法律的にはどうなるのですか? 教えて下さい。

  • 漏電&水漏れ

    アパートのトラブルに困っています。 5ヶ月ほど前に引っ越してきたのですが、二週間ほど前に漏電し、管理会社に修理してもらいました。そのときは、配線がコンクリートに接触し、漏電していたみたいなので、配線をずらしましたからもう大丈夫ですといわれました。しかし、その一週間の深夜にまた漏電ブレーカーが落ち、再度、修理にきてもらったら、上階からの水漏れでショートしていたみたいなので、上階に連絡し、水漏れを修理します、といわれたました。(そのとき、「あーまたなると思ってたんですよねー」といわれました)原因がわかったのならと、安心していました。しかし、今日、お風呂場と脱衣所で天井からひどい水漏れがしていて、結局、上階の水漏れは修理されておらず、そのままにされていたことがわかりました。 再三にわたりいいかげんな対応をしていた管理会社に頭にきたのですが、また、いいかげんな修理をされるくらいなら、他の業者に頼んで、修理代を管理会社に請求したいと思っています。そのようなことは可能ですか?アドバイスをお願いします。

  • 鬱病の慰謝料・・・・どう計算するのでしょう?

    昨年6月から始まったお隣の解体工事が、信じられないヒドイやりかたで、ここでもスッゴクお世話になりました。 解体自体は修了し、まともには見えない保険屋が来て、査定はモルタルのヒビ1本の修理代千円 と出て、しかもそれを直すのが解体した本人(一応塗装屋)と言うので断り、結局何も無しになっています。 解体の最中から体調が悪くなり、解体が終わって日が経過しても、頭がぼぅっとして考えがまとまらないし、聞いたり読んだりしたことが頭に収まらなくて抜けてしまうし、物忘れが酷くて生活に支障が出るようになり、これは母の遺伝で認知症になってしまったのかと不安になって大学病院に診察を受けに行きました。 MRIとか脳シンチとか色々な検査を受け、臨床心理士による長時間ののテストみたいなのを受け、 出た診断は鬱病でした。 服薬による治療が始まり、最悪の頃よりはマシになってきましたが、元の状態にはとはほど遠く家事もおぼつかない日々が続いています。 そして、解体で生じた多多の傷んだ箇所もそのままになっています。 私としては、話し合いで壊された箇所については全部修理して欲しい。それも、その塗装屋ではなく ちゃんとした工務店に修理して欲しいのです。 解体して壊した人の家を修理するのはあたりまえのことですし、それらが実行されれば気分も晴れてくると思うので、友人の紹介してくれた司法書士に御願いすることにしました。 司法書士は、鬱病に対し、治療に要した実費と慰謝料が請求絵出来るし、そうした方が良いと説明してくれました。 工事の酷さが解ってもらえやすくなるるからです。 工事の酷さについての証人は、土地を接している他の被害者メンバーも証言してくれますが、最大の被害である家の基礎を掘られたことについては、掘っている時は誰も目撃していないので、掘ったのが解体業者だと立証できない可能性が有るからだそうです。 鬱になって生活に支障は出て余計な費用が色々と掛かっていますが、私は専業主婦です。 その場合、慰謝料はいくらくらい請求できる物でしょうか?