解決済み

株主優待

  • 困ってます
  • 質問No.5372245
  • 閲覧数225
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (25/43)

議決権行使をしない株主は当然、株主優待は送られてこないものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

株主優待→会社が株を持っている人にするサービス
(業績が悪くなると、なくなることもある)
議決権→会社に対する株主の経営への権利行使

全然別個のもの
送られてこないことはありません(優待を中止する会社はあります)
お礼コメント
inmrch

お礼率 58% (25/43)

ありがとうございます
投稿日時 - 2009-10-17 16:14:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (88/322)

例えば、3月末の株主に対し、株主優待の権利が発生する場合には
31日の5営業日前(市場が開いているのは平日なので、土、日、祝日は含まれません)、27日に株主になっていれば良い事になります。

たまに月末締めでない場合があるので、詳細は各企業にお願いします。
お礼コメント
inmrch

お礼率 58% (25/43)

ありがとうございます
投稿日時 - 2009-10-17 16:17:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (357/741)

議決権行使は特にした事は無いですが毎回送られてきてますよ。
お礼コメント
inmrch

お礼率 58% (25/43)

ありがとうございます
投稿日時 - 2009-10-17 16:10:36