-PR-
解決済み

無意識にブログでネタバレしてしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371868
  • 閲覧数10
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日何気なくブログで、自分のブログとは全く関連性の無い作品について、原作本を最後まで読んだ感想を何の気なしに書きました(何年も前に出た本です)。
すると一人の方から、自分はまだ読んでないのに!と、物凄く怒り狂ったメールが届きました。

余りにも怒り狂っているので、どう返信すればいいのか悩んでいます。
変な返信をしてさらに怒らせるのも怖いですし・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

発売されて間もないものなら多少の苦情は仕方ないかもしれませんが、
何年も前に発売されたものであれば、質問者様に非はありません。

特にお返事の必要はないでしょうけれど、
(むしろ、反応するとエスカレートしそうです)
仮にどうしてもお返事したいというようであれば、
『何年も前に出たものでしたので、問題ないと思いました。
 今後はネタバレ注意と記載するようにします』
程度の簡単なものでいいと思います。
お礼コメント
noname#96573

ご解答下さった方がた、どうもありがとうございました。

返事をしないとむしろ怒る訪問者が以前もいたので、アドバイスを参考に無難な返事をしておきたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 16:44:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

返信しないといけないの?

ブログの上で 書くのはだめなの?

しかし何年も前に発売された本について怒る人のほうが非常識なんだから
無視しても良いのでは?
どういうことを返答してもダメな相手だと思う…


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (121/601)

無視一択。

変な人は相手にしないのが一番です。