解決済み

Firefox リンク先を画像表示できるアドオン

  • 困ってます
  • 質問No.5371467
  • 閲覧数4375
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (212/254)

お世話になっております。
タイトルに書かせていただいた通りなのですが、Firefoxのアドオンで、カーソルを載せたリンクのリンク先ページを画像で表示できるアドオンってないでしょうか?

リンク先のサイトについて、いちいちクリックせずにある程度把握したい、という部分が動機です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご紹介お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は、CoolPreviewsを常用しています。
http://kazekuru.net/archives/19
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2207

リンク先のサイトによっては、少し時間がかかる場合がありますが、実用可能範囲で、リンクをいちいちクリックしないで、リンク先の内容を確認できますから、手首が疲れないので助かります。
お礼コメント
acus

お礼率 83% (212/254)

回答ありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
こちらも使いやすそうですねー。No.1の方にご紹介いただいたものとどこが違うか説明だけではあまり分からなかったので、実際に利用してみて判断してみようかと思います。
ご紹介ありがとうございます!!
投稿日時 - 2009-10-19 09:14:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

概ね出てますが・・・
表示に関しては「環境依存」が大きいので、此処は妥協するしか無いと思う。
お礼コメント
acus

お礼率 83% (212/254)

回答ありがとうございます!
当方、家ではMacで会社ではWindowsを利用しており、いつも環境の違いには振り回されております。ただ、今回回答者の皆様にご紹介いただいたものは、とても便利なものばかりなので、感謝しております。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-19 09:30:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (45/209)

こんにちは。

リンク先の画像は表示しませんが、リンク先のサイトの種類をアイコンでカーソルに載せてくれるアドオンがあります。

Link Alert
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3199

アイコンなので、表示が速くていいと思います。
お礼コメント
acus

お礼率 83% (212/254)

回答ありがとうございます!!
なるほど、表示が速いという点は非常に大きな魅力ですねー。
ご紹介いただいたリンクを良く見させていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-19 09:22:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (921/1528)

補足コメント
acus

お礼率 83% (212/254)

回答ありがとうございます!
早速試してみたのですが……やけに表示が遅く、通常別ウィンドウでページを読み込む場合の4~5倍の時間がかかってしまいます。
改善する方法はあるのでしょうか?もしご存知でしたらご教授お願い致します。
投稿日時 - 2009-10-16 15:18:52
お礼コメント
acus

お礼率 83% (212/254)

改めて、回答ありがとうございました。
他の方にご紹介いただいたものと併せて、検討させていただいております。
投稿日時 - 2009-10-19 09:25:24