• 締切済み

漫画で泣きたいんです。(誰かが死ぬ系以外で)

最近、ストレスを感じ初めてて、テレビの番組で「泣けばストレス解消になる」とあったのを思い出しました。 映画やアニメはビデオを借りにいかないといけないのでめんどくさくて、活字本も余計にストレスがたまりそうで・・・。 どなたか「泣ける漫画や絵本」知りませんか?でも、人や動物が死ぬ系の漫画は嫌です。 ちなみに私は、漫画も本も雑誌すらあまり読まない人間(女)です。あっさり読めて、グッとくる漫画、絵本教えて下さい。 注文多いかもしれませんが、明後日からの連休で読んでみようと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gomin
回答No.8

#2 の方が書きましたが、私も人間交差点・黄昏流星群、さらにもう一つ、はぐれ雲、も押したいと思います。 巻数がありますので、まずはマンガ喫茶なんかで試しに読んでみるといいかもしれません。

• nagiha
回答No.7

ナイトメア☆チルドレンなんてどうでしょうか?少年漫画(昔、ガンガンWingに連載されていましたが今では終わっています。)ですけど絵はどっちかというと少女漫画(知人・友人に見せると少女漫画系に見られます)向きです。泣けます(多分・・・)。人も死にますがそれ以外でも泣けます。

回答No.6

こんにちは。 私のお勧めは 聖 千秋さんの『いつも上天気』『すすきのミミズク』ですね!両方ともちょっと複雑な家庭に育つ女の子の物語です。 高校生の時友達に借りて授業中にこっそり読み、心で泣いていました。 あとは、泣く系ではないのですが(ホロリ・・有りです)「『サークルゲーム』(同じ人です)もお勧めです。主人公のいずみちゃんをめちゃくちゃ応援したくなります。 『いつも上天気』は小説の大きさくらいになって(何文庫かわかりません。ごめんなさい)再発刊されてます。3巻くらいだったと思います。 『すすきのミミズズク』は古本屋さんで見かけました・・(汗)4巻くらいあったような・・・。 不確かな情報ばかりで申し訳ないです(-_-;) 興味がありましたら、一読してみてください。では。

• gazeru
回答No.5

ビミョーなんですが。死ぬシーンはないです。絵本なのに、続き物。完結はしてます。 (昨年完結して、シリーズセットで販売されてます) でも、続編が熱望されている絵本です。 「あらしのよるに」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3dc6746c16cf50105c5a?aid=&bibid=01080839&volno=0000 「あらしのよるに」シリーズセット http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9975820212

• disease
回答No.4

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

• PEPSI
回答No.3

最近のオススメはサトラレかなあ。 あっさり読めてホロッと来るのでオススメ。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

広兼憲史先生の「人間交差点(ヒューマンスクランブル)」と「黄昏流星群」 じわっと泣けます。

• robakun01
回答No.1

「銀のロマンティック・・・わはは」 「甲子園の空に笑え」 川原泉 おもしろいっす。 そしてじ~~~~~んと泣けます。 誰も死にません。 でも感動します。 (タイトルで引くかな~~?) 一応ギャグです。 何度も読みました。 やっぱり泣けます。