• 締切済み

自己PR

僕はタウンワークでモデル関係の仕事を見つけてやってみたいと思いました! しかしそこでは自己PRをしないといけない。 でもどういう事を書けばいいかわからないんです。 できれば詳しく教えていただけるとありがたいです(>_<)!

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.1

モデルの業界に全く詳しくないので、筋違いかも知れませんが一般論で回答させていただきます。 ・なぜ自分がその仕事をしたいか、どれだけ自分がその仕事に対して思い入れがあるか ・自分がその仕事においてどんな事が出来るか(得意な何かを仕事に役立てることが出来るか) ・自分を雇うことで他の人を雇うことに比べてどんないい効果があるか ・その仕事について自分がどんな結果を出してきたか(経験があれば) というような事を書くのが自己アピールだと思います。 あまりヒントにならないかも知れませんが、具体的な事は質問者さん自身が頑張って書くのがいいと思います。 モデルという仕事は表現力が必要だと思います。インパクトや伝わりやすさを意識して、それでいて激しい誇張のないように書くといいと思います。 採用されるといいですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 自己PR

    自己PRで長所や短所、今まで仕事や学校で経験した結果良かったことなど言います。今まで、仕事や学校で経験したことで上手くいかないことが多いです。結果的に考えると、適当に言えないです。もし、面接で募集してい る求人の仕事内容に一致しないことを自己PRで言うのは、良くないと思います。 1どうすれば自己PRができるのですか? 2もし面接で自己PRの内容が仕事内容に一致する方法は何ですか?

  • 自己PRに関して~

    こんにちは~ 今回は新しい仕事を探したい友達の頼むですが、 彼女に履歴書を作ってあげてますが、自己PRはどどう書けばいいでしょか悩んでます。 >私が書いた自己PRです 朗らかな性格で、誰とも仲良くなれます。長年縫製の仕事をした事で物事には根気強くって、積極的で前向きなタイプです。 長所は仕事に対して真面目で、短所は気が短いことです。 趣味は読書と登山です。 これで良いでしょうか、皆さん教えてください。

  • 自己PRの添削をお願いします

    自己PRを考えたのですが、客観的に見ても、相手に伝わる良いものが書けていないと思うので、自己PRの添削をお願いしました。 厳しくて構わないのでよろしくお願いします。 私の長所は人と付き合う時、苦手意識を持たないようにすることです。なぜなら、どんな人にも、いいところは必ずあると考えるからです。中でも心に残っているのは、大学で、友達関係につまずき、一時期はしゃべっていた人とある時からずっとしゃべらなくなったときがあったことです。その人とは、ずっと気まずい雰囲気で、授業で会っても目も合わせない状態でした。しかし、このままではいけないと思い、「おはよう」とあいさつをしました。すると、向こうは「おはよう」と笑顔で返してくれました。そのとき、どんな人でも、苦手意識を持ってずっと話し掛けないでいたら相手は逃げていくので、自分から積極的に人に話し掛ける事が大切であることが分かりました。将来仕事をする時にも、相手の事を苦手だと思わず、積極的に自分から話し掛けるよう心掛けようと考えています。 なんだか、これを自分で呼んで、「偽善」という言葉が思い浮かびます。それに、友達関係につまずいたことを自己PRに書くのはどうかという気もします。 私はアルバイト経験はなく、アルバイトのことを自己PRに書く事は出来ません。なので、大学が無遅刻・無欠席で、提出物も真面目に出し、良い成績をもらったことを自己PRに書こうとかと思ったのですが、そのことはPRにならないような気もします。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 自己PRについて

    もう3月ですが、未だに自己PRに悩んでいます。 会社説明会には参加しているので、近い将来、面接があると思います。 履歴書に書く欄は埋まっているのですが、自己PRがなかなか進まない状況です。 私は障がいを持っており、障がい者手帳持っているので、いわゆる障がい者採用に応募出来ます。 (障がいとしては比較的軽度の方に入るのかなと個人的には思っています) なぜ、そんな事書いたかというと、障がいを持っている事を自己PRのネタにしようと 考えているからです。私の障がいは、外見ですぐ分かる障がいなので、変な目で見られたり、 また、健常者より日常のいろいろな作業が少し遅かったりする事もあります。 自己PRの内容として、 障がいの部分を見て笑われても、障がい者を見下す人に負けたくない。 日常生活において、出来る事はもちろん、出来ない事でも 時間をかけてでもやれるように努力してきた。 御社に入社したら、苦しくても、最後まで諦めずに頑張りたい。 みたいな自己PRを書こう(言おう)と思っているんですが、どうでしょうか? 健常者の気持ちが分からないのですが、これはお気の毒に程度しか思わないですか? 私としては、自己PRと同時に、面接した企業が障がい者に対する理解があるかどうか 試したい部分もあります。面接官は、人事や役員・社長等でしょうから、このような自己PR 言って、嫌な顔をする=この会社は理解が無いとある程度判断できるだろうし、 障がいを持っている事で、不採用としたり、いくら努力しても 責任のある仕事をやらせてもらえないんなら、こっちからお断りしたいので。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 自己PRが上手くいえません。

    最近転職活動中ですが、離職の説明、仕事内容、仕事の要望などは徐々に慣れてきたのですが、自己PRが上手くいえません。 最近、よく自己PRを言ってください。といわれ、適当に考えて言ってしまっている感じがします。 自己PRの表現の展開は、みなさんはどうされていますか? いいアドバイスください。

  • 自己PR欄について

    ネットでバイト探しをし、気に入った仕事があったので早速WEB応募をしようとしたのですが、その仕事は派遣会社が請け負っており、先ずは派遣会社に登録して面接を受けてからとの事でした。取り敢えずは登録しようと思い、応募画面を出すとその中には自己PRという欄がありました。 そこで私は手が止まってしまったのですが、ここのPR欄は派遣会社に登録するための自己PRなのか?それとも私がやりたい仕事に派遣してもらう為の希望PRなのか、どちらなのでしょうか。 もう一つ質問させて頂きたいのですが、自己PR300字以内でとはどのような事を書けばよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自己PRについて

    履歴書の自己PRと面接時に聞かれる自己PRは違う事を言った方がいいのですか?

  • 自己PR

    自己PR 今の職場を退職予定ですので就職活動をしています。 自己PRで人とのつながりや人間関係を大事にするというのは あまり強みにはなりませんかね?

  • 自己PR

    こんにちは。 職務経歴書に自己PRを書いたのですが、面接の自己PRの時に経歴書に書いてある事を言っていいのでしょうか?教えて下さい

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。