解決済み

アクセスの仕様について レコードセットとは?

  • 困ってます
  • 質問No.5370386
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (246/252)

アクセスのクエリの最大フィールド数を知りたくて
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HP051868081041.aspx
を見たのですが
クエリの左側にある「+」ボタンを開いて
「属性:レコードセットのフィールド数」
がクエリの最大列数でしょうか?(255)

そうだとしたら
「レコードセット」の意味がよくわかりません。
レコードセット=クエリでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (563/1347)

クエリに作成できるフィールド数が255です。いわゆる列と考えられますね。

クエリってそのクエリに利用されるのが1個のテーブルとは限らないし
テーブルのデータ以外でクエリで作成されるフィールドもありますよね
それを集めてレコードセットとなります(大雑把な説明です)

レコードセットの概要
http://www.accessclub.jp/ado/07.html
お礼コメント
kuhffd

お礼率 97% (246/252)

なんとなく意味がわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-16 07:11:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (97/264)

レコードセットはクエリーの結果の表だと考えて良いと思います
お礼コメント
kuhffd

お礼率 97% (246/252)

有難うございました。
投稿日時 - 2009-10-17 00:41:58