• 締切済み

Access2003の仕様として、クエリのレコードセットのサイズ が

Access2003の仕様として、クエリのレコードセットのサイズ が 1 GBまでという制限があるようですが、 具体的にどのような条件なのでしょうか。 選択クエリの実行結果が(レコード長×レコード数 が)1 GB超えると エラー等が出るのかと思いましたが、 上記の想定サイズが1.7GB(2億レコード)近くなっても、(遅くはなりますが)通常通り実行できます。 ちなみに、プロファイル直下のTempフォルダには、1.7GBのTMPファイルが 作成されていたので、やはり、レコードセットのサイズは1GBを超えているように思えます。 制限されないのであれば良いのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

ヘルプを読み返してみましたが、 レコードセットと言うよりは1レコードでの制限のように思えます。 テーブルの制約と読み合わせた、私の想像です。 TMPファイルのサイズが1.7Gとの事ですので、 MDBファイルの2Gの壁が近づいてますよ?