• ベストアンサー

400のフィールドをクエリで表示することは可能?

http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010341462.aspx を見ると、 アクセス2010のテーブルのフィールドの最大値は255個ですが テーブル1が200 テーブル2も200 のフィールドで、 テーブル1と2の主キー同士を繋げて、400のフィールドをクエリで表示することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.1

>400のフィールドをクエリで表示することは可能ですか? 出来ませんね 但し、工夫すれば、フォームで可能です。 1画面で全てのフィールドを表示するため、 1.テーブル1を基にして帳票形式のフォーム1を作成 2.テーブル2を基にして帳票形式のフォーム2を作成 3.フォーム1をデザインビューで開いて、【サブフォーム】ツールでフォーム2を繋げる 添付の項目名が黒地に白がテーブル1で、青字に白がテーブル2です。

ikfjdjjcpbhot
質問者

お礼

ありがとうございました。