• ベストアンサー

悩んでいます

最近よく行くパチンコ店の女性従業員に一目惚れしてしまいました。 話しかけたいのですが、彼女とは特に接点もなく、またキッカケもありません。 仕事中ですし、話しかけづらいのも少しあります。 そのため自分の中では手紙を渡して気持ちを伝えてみようかなと考えているのですが、相手は知らない人にいきなり手紙など渡されても迷惑なのではないかと考えると不安です。 このような場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

同じ経験をしてます。 地域によって違うと思いますが。。。参考までに。 その店員は早番?遅番?日勤のどれでしょう? 早番なら質問者様の休日に朝一で並ぶ事をお勧めします。 なぜなら ・開店と同時に店に入る時に店員が挨拶するから。 ここで顔を覚えて貰う。(幾度も通う。) ・会員になりたいと、その店員に言う。 少なからず話は出来ます。 そこで顔を確実に覚えて貰えます。 次回からは打つ前にその人を探す。そして挨拶(笑顔で会釈だけでも) してから打つ。 そのうち相手から笑顔で挨拶してくれるようになりますよ。 (勿論営業スマイルでしょうけど、他の人とは違う感じです) そうして出玉換金の時とか少しづつ話す。 そうしてから手紙?メモ?を渡した方が今よりは効果があると思います。 連絡来るかどうかは・・・わかりませんけどね。 ・とにかくまずは顔を覚えて貰うこと。 ・笑顔で挨拶&軽くでも話が出来るようになること。 (相手が仕事中なので難しいけどね。) 頑張ってくださいね^^

aria55
質問者

お礼

ta_kuchanさん アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 そうですよね。相手に顔を覚えてもらった方がいいですよね。 彼女は早番が多いと思うので朝イチで通ってみようと思います。 焦っても仕方ないですし、少しづつでも話せるように努力してみますね。 ありがとうございました。