• ベストアンサー

悩んでいます

最近よく行くパチンコ店の女性従業員に一目惚れしてしまいました。 話しかけたいのですが、彼女とは特に接点もなく、またキッカケもありません。 仕事中ですし、話しかけづらいのも少しあります。 そのため自分の中では手紙を渡して気持ちを伝えてみようかなと考えているのですが、相手は知らない人にいきなり手紙など渡されても迷惑なのではないかと考えると不安です。 このような場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

同じ経験をしてます。 地域によって違うと思いますが。。。参考までに。 その店員は早番?遅番?日勤のどれでしょう? 早番なら質問者様の休日に朝一で並ぶ事をお勧めします。 なぜなら ・開店と同時に店に入る時に店員が挨拶するから。 ここで顔を覚えて貰う。(幾度も通う。) ・会員になりたいと、その店員に言う。 少なからず話は出来ます。 そこで顔を確実に覚えて貰えます。 次回からは打つ前にその人を探す。そして挨拶(笑顔で会釈だけでも) してから打つ。 そのうち相手から笑顔で挨拶してくれるようになりますよ。 (勿論営業スマイルでしょうけど、他の人とは違う感じです) そうして出玉換金の時とか少しづつ話す。 そうしてから手紙?メモ?を渡した方が今よりは効果があると思います。 連絡来るかどうかは・・・わかりませんけどね。 ・とにかくまずは顔を覚えて貰うこと。 ・笑顔で挨拶&軽くでも話が出来るようになること。 (相手が仕事中なので難しいけどね。) 頑張ってくださいね^^

aria55
質問者

お礼

ta_kuchanさん アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 そうですよね。相手に顔を覚えてもらった方がいいですよね。 彼女は早番が多いと思うので朝イチで通ってみようと思います。 焦っても仕方ないですし、少しづつでも話せるように努力してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • バスの運転手さんに手紙渡したいです!

    バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。 はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。 以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。 お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。 大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

  • 一目惚れした人への突然の手紙について。

    私の友達が現在好きな人ができて悩んでいます。その好きな相手とは、女性用洋服の販売店の店員さん(実際私も見ましたがかなり可愛い人でした。)です。友人はその人に、一目惚れしてしまい、仲良くなりたいのですが、接点が全くなく困っています(もちろん話た事もないです。)。友人は、振られたり迷惑がられるのを覚悟で「手紙をわたしたい!」と言っているのですが、皆さんはどう思いますか? 私的には無理だと思うので、辞めたほうがいいと思うのですが、友人が悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに友人は、見た目はお洒落で友人の私から見ても、かっこいい感じで女の子にすごくモテます。なので、普通にきっかけがあれば、仲良くなれる気もするのですが…(> <)。 皆さんの意見お待ちしております。お願いします。

  • 駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

    朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

  • バレンタインに店員さんに告白

    月に1~2回くらい通う飲食店の店員さんに一目惚れをし、カウンターでの接客なので、今までなかなか話す機会もなかったのですが、今日、バレンタインをきっかけにチョコレートを渡しました。中には【仕事中に突然すみません。ずっとお話したかったです。よかったら連絡ください。ご迷惑だったら全部捨てちゃってください】と連絡先を書いた手紙を添えて渡しました。仕事中に渡したので、迷惑かと思い、嫌がられたかな…と諦めていたのですが、渡して4時間後に、休憩中です、ありがとう。とメールがきました。凄く嬉しくて舞い上がってしまいましたが、これって少しは脈ありと思っていいのでしょうか??気になります。みなさんのご意見聞かせてください。お願いします!!

  • お馬鹿ですよね

    初めて質問させていただきます 1ヶ月ほど某ホテルに仕事で行っていたのですがそこの従業員の方に一目惚れしてしまいました。 可愛いとかじゃなく 奥さんにしたあなぁ… って感じだったんですが全然関係ない工事関係なので接点もなく名前も分からないまま工事が終わり撤退したのですが頭から離れないんです 心残りと言うか… 自分は今回責任者で入ってたのもあるし相手の方に恐怖感と言うか嫌な思いをさせてしまったらとか考えて何も行動をせずになるべく相手の事を考えないようにしてました。 でも撤退した今も毎日頭から離れません… 過去に二度同じ事で痛い目にあって幸せを望むのは止めようと思ってから6年が経ち寂しさは有りましたがこの6年異性には全く見向きもしなかった自分が気になったんです… ウチの工事自体は終わったんですが後2-3回行く事があるので手紙を渡そうか悩んでます。 落ち着いてる感じがしたので結婚してるのかも知れないし名前もしらない相手に手紙を渡そうとしてる自分は馬鹿ですよね… 女性の立場からしたら迷惑ですか? 残念な35才の質問ですが回答お願いします

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。