• ベストアンサー

寝ても覚めても戦いごっこの4歳児

yokomama75の回答

回答No.6

こんにちは。 私はまだ、子供が小さいのでヒーローごっこまで成長していないのですが、質問者さまのお子様をきいて、ディズニー映画の「トイストーリー」のアンディを思い出しました。 テレビの賛否はいろいろあるかとは思いますが、お子様は、想像力が豊かで右脳がとても活発していると思ってますので、今のところは様子見で良いのではないかな?と思います。 トイストーリーは、おもちゃ同士の物語ですが、おもちゃの持ち主の子供アンディは、おもちゃ同士で空想や想像したことを一人芝居でやっていますので、大人を交えず遊び方がわかるかもしれません。もし見ていなかったら一度みてみたら観賞をおすすめします。 友情の話でもありますし、お子様も何か得るかもしれません。 経験上の回答になっていませんが、、、。すみません。

wongel
質問者

お礼

ピーターパンとフック船長!といっていたときは,まだかわいげがあったな~なんて,ディズニーと聞いて懐かしく思いました。結局,私にとってピーターパンは空を飛んで,こどもの国に行く,というイメージなのに,息子にとっては戦闘物なんですよね・・・トイストーリー見てみようと思います!何かを想像して遊ぶというのは確かにいいことですよね。ありがとうございました。